やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

携帯機種変

携帯を機種変しましたヨ!今度は『P-01A』!初二つ折り端末デス。本当は来年出るスライド式の『F-03A』にしようかと考えてたんですが、今まで使っていた『D902i』がお亡くなりになったので急遽コレにしました。『D902i』は使っていた3年間で2回初期不良で新…

サイクルモード2008

11月7日(金) 幕張メッセで開催している『サイクルモード2008』(←音出るので注意!)に行ってきましたヨ。もう会場にはイカす自転車がてんこ盛りですヨ!ロードやMTBなどちゃんとした自転車ばっかで変な自転車が少なかったのが残念だったけど。(あとジャ…

もうすぐDSi発売か…

来週末、『ニンテンドーDSi』が発売されますな。むむぅ、買うべきか買わざるべきか…。僕の初代DSだいぶボロくなってきてるので、どのみちDSi買うんですけが、すぐに買うべきなのか迷うんですな。昨日アマゾンで予約が始まって悩んでたんですが、悩んでる間に…

DSテレビ購入

『DSテレビ』 (AA)を買いましたヨ。ニンテンドーDSにつけるワンセグチューナーですな。ムフー。コレでいつでもどこでもテレビを観る事ができますよ。いままでもイーモバイルのEM・ONEにワンセグチューナーついてたんでテレビは観れたんですが、感度が悪く…

万歩計

万歩計を買いましたヨ。無印良品のおしゃれなヤツです。ムフー。万歩計持ってると無駄に歩きたくなりますな。この間は練馬から池袋まで歩いて往復しちゃいましたヨ。23,203歩。汗だくになってしまった。とりあえず1日1万歩をノルマにしております。 ちなみに…

ゴッグ完成

『1/144HG ゴッグ』完成。ゴッグは英語表記だと『GOGG』。Gが3つもあってカッコイイ!見た目はカワイイですが。 次は何を作りますかな。『ザク』か『グフ』いきますかな。

ポニョ…クトゥルフっぽい

『崖の上のポニョ』観てきました。観る前にいろいろなところでよくない評判を聞いていたんですが、自分の目で確認しとこうかと。で、観てみたら評判どおりだったりする…。なんといいますか狂気の世界ですな。けど、お話と世界観は壊れてますが絵と動きはスゴ…

スカイ・クロラ観てきました

『スカイ・クロラ』を観て来ましたヨ。すごくよかったですヨ!…僕的には。 僕はデスね、楽しいとか面白いことってあんまり好きじゃないんですよね。嫌いってワケではないんですが、あまり好きではないんです。どちらかというと、程よくガッカリするのが好き…

自転車保険

前から万が一のために自転車保険に入っとこうと思ってたんですよネ。阿佐ヶ谷のフレンド商会でたまに保険の講習会やってるので行ってみようと思っていながら、忘れてそのまんま…。ダメですな。そしたら、僕の部屋に掛けられてる損害保険の中に、自転車の事故…

今でも練馬ってマンガ家多いのかな?

アパートの部屋の契約を更新してきました。家賃も据え置きなのでよかった。…っていうか、このボロさで家賃が上がったら誰も借りんよな。いつもどおり不動産屋で契約更新の手続き。で、作業が終わって不動産屋のおじさんとちょっと雑談。いろいろとマンガの仕…

iPod touch購入

『iPod touch』(AA)買っちゃいました。べつにアイフォーンが買えなかったからじゃないですヨ。アイフォーンはソフトバンクだし、月額7千円以上するのではじめから買う気はなかったので。けど、先週のアイフォーン祭りにはちょっと触発されてるかも…。なん…

テールランプをリフレクター化

僕の自転車、後ろに反射板ついてないんですよね。買ったときはサドルを固定するボルトのところについてたんですが、サドルバッグつけると邪魔なのではずしちゃったんです。いちおうサドルバッグにテールランプは付けてあって夜は点灯するようにしてるんです…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てきましたヨ。前作から19年ですか…。観た感想なんですが、なんかいろいろなものが終わったというか過ぎてしまったというな切ない感じがしましたヨ…。内容は今までと同じ、能天気な冒険活劇なんですが…

東京国際消防防災展

6月8日(日) 東京ビッグサイトで開催されていた『東京国際消防防災展2008』に行ってきました。消防車やら救急車やら防災グッズなどが展示してあるイベントなんですな。本物のはたらく機械を間近で見れる機会なんてめったにないですからね。消防ヘリも…

入間川自転車道

5月28日(水)少なくとも週に一度は自転車で長距離走らないといけないなぁと思うので、自転車で荒サイを走る。この間、河口の方まで行ったので今度は上流の方へ行ってみることにしました。和光市あたりから荒サイに入り、 朝霞水門を通過。いつもここには釣…

天気がいいので荒サイへ

5月15日(木)。 今日は天気がよかったのでちょっと自転車で荒川サイクリングロードを走ってきましたヨ。荒サイ走るのは正月に年賀状を配るときに走って以来なので久しぶりですな。ここには何度か来てるのにまだ河口のほうに行ってないので、とりあえず右岸…

08年5月13日の夢

夢日記です。 《2008年5月13日(火)の夢》いつものように能田さんとこでマンガの背景を描いている。僕は自分ではなく中村雅俊だ。 だから上京しなくてはならない。作業中の原稿をスケッチブックに挟み、リュックを背負いボストンバッグを抱え10年前に使っ…

エルゴングリップつけました

自転車のグリップをエルゴングリップにしましたヨ。ちょっとメカっぽいカンジなのでカッコイイ!平べったい形状なのでグリップを握るというより、手のひらを乗せるというカンジなので長距離も楽になるんですな。もともとついてたグリップも多少平べったいコ…

08年5月12日の夢

夢日記をつけることにしました。まぁ、とくに意味はないけど何か発見があるかもしれないので。 《2008年5月12日(月)の夢》 黒の学ラン姿の中学生の僕。茶髪でイケメンの双子の弟がいるらしい。(←現実にはいません)さわやかな少年で僕とは対極にいるよう…

サイクルジャージ購入

夏に向けて自転車用ジャージを買いました。今まではユニクロのスポーツ用メッシュTシャツを着てました。普通の綿のシャツより汗の乾きも速くベトつかなくて結構いいんですが、汗かきの僕ではそれでもびしょびしょになっちゃうんですな。てなわけでやはり専…

ガンダム像

なんとなく深夜に自転車で上井草駅にやってきました。目的は駅前にあるガンダムの銅像。最近僕の中でガンプラブームなのでつい…。チェッ、いいな上井草!練馬駅前にもなんかアニメやマンガの銅像立ててくれよ!もう!

ガンキャノン完成

『1/144HG ガンキャノン』だいたい完成。コレもあとはスミ入れを残すのみ。近所にエナメル塗料売ってないんだよなぁ…。 さて、次は『ゴッグ』を作るか!それとも『ガンダム』と『ガンタンク』を作って『V作戦』を決行か!…って、そんなことやってるヒマはな…

ジム完成

『1/144HGジム』だいたい完成。あとはスジ彫りにスミ入れるだけ。エナメル塗料買ってこなくっちゃ。 頭部のバルカン砲とくるぶし以外塗装してないんですが、けっこう見栄えよく出来ますな。ちょっと汚し塗装はやり過ぎた感じですが…。陸戦仕様ということでど…

超合体魔術ロボ ギンガイザー

ゆかわさんのブログにてYahoo!動画で『ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター』が無料で視聴できるとの情報を得たのでさっそく視聴!子供の頃よく観てて、オモチャも持ってたなぁ。(←実家の押入れのどこかに埋まってるハズ)主人公の声が安原義人だったなんて…

ガンプラ製作

なんとなくガンプラ『1/144HGジム』を作り始める。10年位前に買って放置してあったんですな。とりあえずパーティングラインを消す作業から開始。パテとか使うのめんどくさいから接着剤をはみ出るくらいに塗って、固まってからペーパー掛け。塗装もめんどくさ…

ゲームは1日1時間!

Wiiの『大乱闘スマッシュブラザーズX』を買いましたヨ。任天堂のゲームキャラ総登場(任天堂以外のキャラも数人いますが)の対戦格闘ゲームですな。というわけで仕事場に設置してあるWiiでみんなと対戦!4人対戦はスゲー楽しいですな!タイトル通り本当に大…

PSPイイ!

先週、仕事場で新谷さんが「『勇者のくせになまいきだ。』は買わんの?」と聞いてきました。ネットで評判を聞いて気になってるけど自分はPSP持ってないので僕に買わせる気のようです。とりあえず僕は「そんなゲームばかりやってるヒマないっすよ!」と拒否。…

フラグ立ってます

2月14日、世間ではバレンタインデーだったようです。まぁ、僕はアシの仕事でずっと仕事場にこもって作業をしてたんで関係ないんですが。仕事場のメンバーもオタクな人ばかりでして、当然バレンタインデーなんて関係ない生き方してます。そんなわけで、「フ…

丸ペンとGペン買って~!

画材を買いに世界堂へいった時、ペン先売り場の前に小学校低学年くらいの女の子(メガネっ娘)がおりました。するとその子が母親に「丸ペンとGペン買って~!」とせがみはじめました。小学生でもう付けペンを使うのか!? っつーか、丸ペンとGペンを知ってると…

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます! さて、新年になったので去年からはじめた自転車での年賀状配達を今年もはじめました。去年は地元の練馬区内だけ配達しましたが、今年は去年よりは長距離走れるようになったので、神奈川方面と千葉方面まで配ることにしまし…