やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

PSPイイ!

 

f:id:yanogon:20080222184106j:plain

先週、仕事場で新谷さん
『勇者のくせになまいきだ。』は買わんの?」
と聞いてきました。
ネットで評判を聞いて気になってるけど自分はPSP持ってないので僕に買わせる気のようです。
とりあえず僕は
「そんなゲームばかりやってるヒマないっすよ!」
と拒否。
けどちょっと気になったので調べてみたら、穴掘ってダンジョンを作りつつ、モンスターの生態系をコントロールしてやってくる勇者を倒すというようなパズルのようなシュミレーションのようなゲームのようです。RPGではないんですな。
面白そう! 買うか!
…とか思ったけど、そういえば体験版があったような気がしたんで買うのはそれやってからでもいいですな。
確かPSPは最新のファームウェアにすれば、マクドナルドに設置してあるYahooBBの無線アクセスポイントに無料で接続できて、ゲームの体験版とかダウンロードできるんですな。
てなわけで、近所のマックに直行。
けど、飯食ったばかりなので何も買う気がないので店内には入りづらいっす。
ひょっとして店の外にも無線の電波飛んでるんじゃないかと思って試してみたら、繋がりました!
というわけでマックの前でPSPを持って立ち尽くすこと数分(←すごく怪しい)、『勇者のくせになまいきだ。』体験版ダウンロードに成功!
外は寒いので急いで家に帰ってプレイしてみたんですが、これがまたかなり面白いんデスよ!
体験版はちょっとしかプレイできないんですが、ついつい何回もプレイしてしまいます。
コレは製品版買いか!
…とか思ったけど買ったらいつまでも黙々とプレイして自分の原稿が全然進まないような気がするのでやめる。
面白いゲームって本当に危険デス。
ゲームばっかやってたらダメになっちゃいますよ!
とか思いつつも、『PATAPON』の体験版もあったなぁとまたマック(の前)に行きたくなる。
けどめんどくさいので躊躇してたら、PCで『PLAYSTATION Store』から体験版とかダウンロードできるんですな。
さっそく、『PATAPON』や『ルミネスⅡ』の体験版をダウンロード。
体験版でもじゅうぶん楽しめますな!
PLAYSTATION Store』では昔のプレステのゲームなどもダウンロード販売してます。
昔、気になってたけどやってなかったPS『俺の屍を越えてゆけ』が600円で売ってますな。
安いっ! 買いだ!
ってなわけで、近所のローソンでコンテンツ購入に必要な『プレイステーションネットワークチケット』1000円分を購入して、チャージ&購入!
9年も前のゲームだけど今でもじゅうぶん面白っす。
PSPUMDディスクがロード遅かったりして好きじゃなかったんだけど、メモリースティックにゲームとかを入れて使うと快適ですな。
メモリに複数のゲームを入れられるので、UMDのように他のゲームをやるたびにディスク交換しなくて済むし。
どっちかというとDS派だったけど、PSPもいいデスよ!
UMDを無くしてダウンロードコンテンツのみに対応した小型PSP希望!
…ってゲームやってる時じゃないんだけどなぁ…。