やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

期待の新人

『別冊コロコロコミック2月号』掲載の『電人デンジロー』のトビラで、ペンネームの上に『期待の新人』って書いてもらっちゃいました。 ネームの時、トビラ絵に冗談で『期待の新人』と書いたら。担当編集さんが面白いというので今回のようになりました。 実際…

ニンテンドーカレンダー

クラブニンテンドーからカレンダーが送られてきましたヨ! すっかり忘れてたっす。 僕はポイントたんまり溜めてプラチナ会員になってるので、来年には『レボリューションコントローラー型テレビリモコン』も送られてきます。 たのしみですな。 けどウチテレ…

別冊コロコロコミック2月号

ひさびさなんですがマンガを描きましたヨ。 来週、12月28日ごろ発売の『別冊コロコロコミック2月号』に『電人デンジロー』という読切りマンガ15ページが載ります。 ロボ大名みたいなロボットが大暴れするマンガです。 ちゃんと変形もしますヨ! しかし、コロ…

るるるさん宅訪問

アシの仕事が休みに入ったので、久々にるるるさんと会いました。 …といっても実際に会いに行ったのではなく、DS『おいでよ どうぶつの森』のWiFi通信でるるるさんの村に行っただけだったりします。 数年ぶりにとった連絡がこれかい! って感じですな。…

川島教授、もうやめさせてください!

DS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレイしてます。 このゲームは1日1回単純な問題を毎日やることによって脳を鍛え、脳年齢を測定するというモノです。 トレーニングをするとカレンダーにチェックマークがつくので、やってない日は一目瞭然なんで…

FOMA D902i購入

携帯を『FOMA D902i』に機種変更しましたヨ。 今まで使っていた『FOMA T2101V』は3年近く使ってるのでバッテリーがかなりヘタっていたうえに、iモード中は音声着信できないという仕様なので仕事の電話を待っているとき困るんですな。 というわけでムラムラ…

リカンベント乗ってきました

新谷さんと共に代々木公園で開催されていた『リカンベント無料試乗会』に行ってきましたヨ。 リカンベントとは寝そべって乗る変な自転車の事っす。 代々木公園には初めて来たんですが、フリーマーケットみたいないろんな出店があってFFXIのヴァナ・ディール…

スマートフォンいいですな

ついに日本でもスマートフォン『W-ZERO3』登場ですか。 いいですな。 『24』を観てからスマートフォンが欲しまってます。 むむう。 OSがPocketPCならMSNメッセンジャーも使えそうだし便利そうですな。 出先で仲間にメッセンジャーで実況とかできるだろうし…

ゴキジェット!

晩飯を作ろうと台所へ行こうとしたら玄関のドアの下の隙間からゴキブリ進入! ガッデム! すぐに愛用の殺虫剤『ゴキジェットプロ』で迎撃開始! 隙間に逃げるゴキブリにゴキジェット噴射。 ゴキブリはバタバタもがいて飛び出し、よりによって『ダイアクロン …

ミクロ!

『ゲームボーイミクロ』を購入しましたよ。 当然発売日に! カラーはファミコンバージョン。 1番人気のカラーのようですな。 発売前、僕はシルバーを買おうと思ってました。 ファミコンカラーはノスタルジーな感じでいいとは思ったんですが、デザイン的には…

iPod nanoを衝動買い

アシの仕事1~2話あわせて100ページも終わったし、新アシさんたちも大体仕事を覚えてくれたし、ネームも1本できたし、『ゲームボーイミクロ』の予約も済んだし、なんかいろいろと一段落ついた感じです。 ふう、くたびれた…。 なんかくたびれてグダグダです…

シャワールーム設置

風呂無しの我が家にシャワールームを設置しました。 といってもただのアウトドア用着替えテントなんですがね。(ちなみに展示処分品を半額で購入) ウチは窓開けるとすぐ屋上なのでそこに設置して、園芸用シャワーホースで水を浴びるという感じです。 これで…

KOMAに乗ってみました

セイさんも来たので、新谷さん自慢の極小径折りたたみ自転車『KOMA』のお披露目。 特殊な折りたたみ機構がイカシます。 タイヤは6インチ。能田さんのお子様の三輪車よりタイヤ小さいです。 はじめは極小径自転車はペダルをこいでもこいでも前に進まない非実…

セイさんがやってきました

23日土曜日、セイさんこと安井誠太朗氏が久々に京都から関東にやってきます。 そういうわけなので能田さん宅で新谷さんとともに待っていたら大地震発生! かなり揺れましたが特に被害は無かったので安心していたら、テレビで関東の鉄道が運行停止していると…

やのごん能力値

DS『やわらかあたま塾』を購入。 有名私立幼稚園の入試問題を解くことであたまの柔軟性を測定するゲームなんですな。 単純な問題ばかりなんですが、大人は結構とまどったりしちゃいます。 頭かたまってます。 頭のやわらか度を測定する『やわらかテスト』が…

親ガメ子ガメカートリッジ

DS『大合奏! バンドブラザーズ』の『追加曲カートリッジ』なんてものが発売するようですな。 『追加曲カートリッジ』はGBAのカートリッジで、DS『バンドブラザーズ』のカードと同時に挿して利用するそうです。 なるほど、こうすればDSのソフトの追加データ…

モミモミモミモミ

昨日の晩飯時、急にコーラを飲みたい気分になったのでイオンへGO! どちらかというとコカ・コーラを飲みたい気分だけど、今ペプシにはスターウォーズのボトルキャップが付いているのでやはりペプシにするか! …とペプシ売り場に行くと、山積みになったペプシ…

ディスクだいすき!

なんとなく『ファミ通PSP』を買ってみました。 今回の『ファミ通PSP』には体験版UMDディスクがついてくるんですよ! スゴイっすヨ! …とかいいながら実はまだPSP持ってなかったりする。 いや、ただUMDディスクがどんなものか見てみたかったん…

Zグッズ買いに、再度劇場へ!

家で一人で『Zガンダム 星を継ぐ者』のパンフを読んでたら、急にグッズが欲しくなってまた劇場に行ってきましたヨ! ウチから徒歩でいける距離にある上映館は東武練馬の『ワーナーマイカル』なんですが、近いとはいってもかなり距離があるので足がパンパン…

スターウォーズ的大発見!

『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』の公開も迫ってきて徐々にスターウォーズな気分になってきましたな…とかいいつつまだエピソード2を観てなかったりする。 DVDをレンタルすればいつでも観れると思うとつい忘れてしまうんですよ。 まったくダメです…

ゼータみて来ましたヨ!

能田さんが劇場版『Zガンダム 星を継ぐ者』を観に行くというので僕も行ってみましたヨ! 一足先に観にいったセイさんが大絶賛していたのでかなり期待して観にいったのですが、僕の予想を上回る面白さで大満足! 編集によって話がわかりづらくなっていても、…

月刊少年シリウス

今月創刊された『月刊少年シリウス』を購入。 僕がアシをした能田さんの『時間救助隊 タイマー3』という漫画が載ってますヨ。 スタッフは僕と新谷さん2人だけという少人数体制。 スローライフを実践するのんびり派2人だけでチンタラ作業してたので、能田さ…

頭にケーブル接続

昨日、中学時代の友人達が遊びに来たのでGC『ゼルダの伝説 4つの剣』をプレイ。 ゲームキューブのゲームは接待には最適ですな。 このゲームはゲームボーイアドバンス&SPをゲームキューブと専用ケーブルでつないでコントローラーとして使うので人数分ゲ…

携帯を機種変したかったけど…

今、携帯はFOMAのT2101Vという東芝の最初で最後(?)のドコモ端末を使っております。 まだFOMAが普及してなかった頃、近所のドコモショップで1000円で売ってたのでついMOVAから機種変してしまったのですが、正直デカくて使いづらい上にカッコ悪いです。 と…

くるくる充電ケーブルとモバイルクルーザー

アシの仕事などで数日泊まり込むことが多いので、携帯とDS&GBASP用のACアダプターをいつもカバンの中に入れてるんですが、ACアダプターを2つも持ってると結構ガサばるんですよね。 長いケーブルも邪魔だし。 DSと携帯のACアダプターを共用…

ニンドリャー?

出かける時はいつも『nintendogs』を携帯しすれ違い通信しているので、結構フレンドリストも増えてきましたヨ。 フレンドリストをながめ悦に浸っているとコメント欄に気になる単語を発見。 『ニンドリャー』ってナンダ? 最近の若者の間で流行って…

初めてプレイヤーの海賊に襲われる

GW中ですが家にこもって『大航海時代 Online』をプレイ。 いつものようにチンタラとプレイしていたところ、突如6時の方向から敵襲! 逃走スキルを使えば逃げられるだろうと思っていたら、敵の砲弾がおもいっきしクリティカルヒット! なんかいつもと違うなと…

みつかったのか!?

DS『nintendogs』のすれ違い通信をONにしたまま散歩。 近所の駐車場で小学生の集団が遊んでいるのに遭遇したんですが、その中の一人が突然 「犬だ! 犬!」 と叫びだしました。 周囲に犬なんておりません。 ということは、まさか『nintendogs』なのか!? 小学…

命名『ザ・コブラ』!

ニンテンドーDS『nintendogs 芝&フレンズ』買いましたよ。 ミニチュアダックスとどちらにするか悩んだけど、やはり日本人は柴犬ですな! というわけで飼う犬もとうぜん柴犬。 少々わがままなメスの黒い柴犬です。 名前は『ザ・コブラ』! 強くてカッコよさ…

ようかん作成

今プレイしている『大航海時代 Online』では物は店で買わず、原材料を調達してなるべく自分で作るようにしています。 その方が安くできたりするので経済的なンです。 これはゲームの世界だけでなく、現実の世界でも同じことだと思うんですよ。 というわけで…