やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

テレビ購入!

5年ほど前にテレビを買うことを決意しておりましたがついに32型テレビ買いましたヨー! 当然、WiiUのためっす! ムフー! しかし、テレビ安いですなぁ。 32型で3万ほどですからねぇ。 10年ほどテレビのない生活をしていた時は部屋がシーンと静まり返ってい…

【4コマ】不惑の40歳

すでにポンコツですなぁ。 着る毛布けっこうイイですヨ。

どうぶつの森マイデザイン【宇都宮ブリッツェン】

3DS『とびだせどうぶつの森』のマイデザインで、自転車ロードレースチーム『宇都宮ブリッツェン』のチームジャージ作りましたヨー! QRコード・正面 背面 左肩 右肩 他のチームジャージも作ろうかな!

とびだせどうぶつの森!

今、3DSの『とびだせどうぶつの森』に夢中です! 親が実家をリフォームするとかなんとかいってますが、僕はどうぶつの森の自分の家のリフォームの事ばかり考えております! どうぶつの森ばかりやってるため近況4コマも描き途中だ!…ちょい待っててください…

【4コマ】白ネコこまちゃん

ダメっぽいネコだけどすごくカワイイっす!

【4コマ】サドンデス!?

40過ぎて漫画なんて描いてると、いつ突然死してもおかしくないので要注意だ!

【4コマ】ポンコツな近況

最近、自分のポンコツさに凹んでおります…。

ドラクエXはじめました!

ドラクエXを買いましたヨー! 今度のドラクエはネットゲームっす! 10年ほど前にファイナルファンタジー11をやってネットRPGはメンドクサイのでやらん! …て思ってたんですがまた始めちゃいました。 噂によるとドラクエXは忙しくて時間がない人でも楽しめる…

スウェーデンな旅行カバン

スウェーデンな旅行カバンを買いましたヨ。 …べつに旅行に行く予定とかはないんですが。 アシスタントの仕事に行く時に使おうかと思いまして。 アシの仕事は数日泊まりこみになるんで旅行みたいなモンかと。 今までバックパックに着替えや遊び道具を詰めて運…

リコーCX5購入!

資料用の写真を撮るためにコンパクトデジカメ『リコー CX5』を買いましたヨ。 カメラは携帯でいいかぁと思ってもいたけどやはり広角と光学ズームは欲しいのですよ。 一眼レフがイイような気もしたけど、やはり手軽に使えるコンデジがイイかと。 それに一眼買…

ミヤタフリーダムにボトルケージ装着!

僕のミヤタ フリーダムの現在の状況っす。 新たにサドル後ろにボトルケージを装着しました! パーツはミノウラのサドル取り付け型ボトルホルダー。 本当はダウンチューブに付けたかったけど取り付け用の穴がないのでサドル後ろに。 サドル後ろでもフリーダム…

金環日食みた!

巷で大騒ぎになってた金環日食観ましたヨ! いつもは昼近くに起きてるのですが、今日はめずらしく朝7時前に起きました!(←自慢することではないですな…) この日のために仮面ライダーフォーゼ型サングラスも買ってあるっす! ↓こんな感じで観察する この日は…

ユニクロのミヤタとBD-1Tシャツ購入

今年のユニクロ企業コラボTシャツにミヤタとライズ&ミューラー(BD-1)のTシャツが出たので買ってきました! 自分が持っている自転車のTシャツは欲しいモンですよネ。 あとはブリジストンアンカーが出てくれれば完璧!

ひさびさに飲み会

先日、めずらしく飲み会。 元コミックビームの担当や『くるぶし武勇伝』のくるぶしくんとかと。 会うのは十数年ぶりだけど、もう僕もオッサンなので十数年もつい最近と思える時間感覚。 みんな中年なので腰やら肝臓やら壊していい具合にポンコツになってます…

野菜水切り器で脱水!

ウチは洗濯機がないのでジョギング後、ウェアは手洗いしております。 けっこうメンドクサイっす。 洗うのはまぁよしとして脱水がメンドクサイというか上手くできなくて困るっす。 よく旅行者がやるようにタオルで挟んで丸めて踏んづけるという方法でやってる…

Facebookでライフログとか(追記あり)

流行りモノはとりあえずやってみよう!…というわけでFacebookのアカウントを作成したっす! まずは能田さんと新谷さんと友達にはなってみたんですが、ほぼ毎日一緒にいる人間じゃ意味ないですな。 友人を検索してみるが見つからず。 そもそも知り合いは本名…

ふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌『あしたの碧空』

震災から1年が経ってしまいましたな。 震災時の記憶が鮮明に残っているせいか1年が本当にあっという間という感じです。 ブログ更新を怠ってしまい告知が遅れてしまいましたが、永野のりこさんのふくしま東北再生復興祈念チャリティー誌『あしたの碧空』に僕…

あけましておめでとうございます!2012!

あけましておめでとうございます!…ってもう4日になっちゃったけど。 今年もよろしくお願いしまーす! 今年の年賀状もいつも通りぬいぐるみを製作。 ぬいぐるみ作りも4年目となるといくらか熟れてきたような。 …作りは雑ですが。 で、毎度のように元日は年…