やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

DSテレビ購入

 

f:id:yanogon:20120311023535j:plain

『DSテレビ』 (AA)を買いましたヨ。
ニンテンドーDSにつけるワンセグチューナーですな。
ムフー。
コレでいつでもどこでもテレビを観る事ができますよ。
いままでもイーモバイルEM・ONEワンセグチューナーついてたんでテレビは観れたんですが、感度が悪くてよく映らなかったんですよ。
けどこの『DSテレビ』はアンテナが2本ついてるんでチューナーの感度がかなりいいんですな。
ちょっとデカイので外で使うには無理がありますが、室内で使うにはイイ感じです。
ウチはテレビがないので特にイイ感じです。
DSの下画面のタッチパネルで選局するので操作性もかなりいいです。
おまけモードでゲームウォッチもできます。サイコー!
お気に入りは『TVの旅』モード。
コレはワンセグの電波を受信した都道府県が日本地図に記録されてくというものなんですな。
出不精の僕もなんか旅行に行きたくなってきましたよ。
てなわけで先週の土曜日、天気がよかったので『DSテレビ』を持って自転車で多摩川サイクリングロードを走って神奈川方面に行ってきました。
『TVの旅』神奈川エリアゲット!

f:id:yanogon:20120311023536j:plain

今現在、東京、千葉、埼玉、神奈川で電波を受信。
旅率は9%。
まだまだですな。
自転車で旅に出るか…。