やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

超合体魔術ロボ ギンガイザー

ゆかわさんのブログにてYahoo!動画『ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター』が無料で視聴できるとの情報を得たのでさっそく視聴!
子供の頃よく観てて、オモチャも持ってたなぁ。(←実家の押入れのどこかに埋まってるハズ)
主人公の声が安原義人だったなんて気づかなかったよ。
ま、当時幼稚園児だったんで当然ですな。
むむっ! さらにYahoo!動画では『超合体魔術ロボ ギンガイザー』まで観れるとはっ!
『ギンガイザー』は僕にとってすごく重要な作品なんですよ!

なぜなら僕は『ギンガイザー』で性に目覚めてしまったんですからっ!

この『ギンガイザー』は遊園地のジェットコースターやら何やらがロボットに変形して、よくわからんけど地球を侵略しようとする連中と戦うという子供向けアニメ。
ありがちな内容ですな。
で、このアニメでヒロインの女子が敵に捕まって洗脳され、敵となって主人公たちに立ち向かってくるというエピソードがあるんですが、洗脳されるとき敵のSMチックな女幹部にヒロインは全裸にされてしまうんですよっ!
しかも洗脳されたあと主人公たちの前にSMの女王のようなカッコで登場!

それを観た当時幼稚園児だった僕は、なんかおかしくなっちゃったんですよ!

自分の中で芽生えた、いままで感じたことのない感情をどう処理したらいいのかわからなかったんでしょうか…。
そんな僕は今でも『ギンガイザー』と聞くと心の中がザワついたりしちゃうんです。
 

てなわけで30年前のエロ原体験をもう一度観ようと、『ギンガイザー エロ』で検索。
どうやら僕が観たエロい回は第17話 「金色の蘇生獣!イーグロン」らしい。
よし、さっそくYahoo!動画で17話を観るぞ!
…と思ったら無料で見れるのは11話までとなっ!
くそっ、やっぱエロは有料かっ!
むむっ、ニコニコ動画に17話があるっぽいぞ!
うわっ『ギンガイザー17話』削除されてるよ!
そんなにエロいのか!?
Yahooで有料で観るには525円か…。
やはり思い出は思い出のまま大切にしておいたほうがいいだろうな…。
いま観たらガッカリするかもしれないしな。

とかいいながら第1話を観たら、やっぱヒロインのコスチュームエロいっす!
しかも話が狂っててすごくおもしろい!
4機のメカが適当な合体をして意味不明な塊になって体当たりするのが必殺技(超常スマッシュ!)だったり、突っ込みどころ満載。
ひさびさに腹抱えて笑ってしまいましたヨ!
『超合体魔術ロボ ギンガイザー』は傑作ですよ!
…って、同意してくれる人は何人いるんだろうか。

 

下のはニコニコ動画で見つけたガンダム00のOP映像にギンガイザーの主題歌をかぶせた動画。どういうわけか歌詞の内容と絵があってたりします。スゲー!