やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

自転車保険

前から万が一のために自転車保険に入っとこうと思ってたんですよネ。
阿佐ヶ谷のフレンド商会でたまに保険の講習会やってるので行ってみようと思っていながら、忘れてそのまんま…。
ダメですな。
そしたら、僕の部屋に掛けられてる損害保険の中に、自転車の事故などの時の自賠責保険が入っているじゃないですか!
部屋の契約更新した時に説明されて知りました。
もし自転車で人を撥ねちゃったりした場合、1千万まで支払われるようです。
自分のケガは親にいつの間にか入れられてた他の保険でカバー!
コレでなんかあった時もいくらかは安心かも。
しかし、部屋が火事になったりしたとき以外でも使える保険だったとは…。
自分が入っている保険のことはちゃんと理解しとかなくてはなりませんな。
ま、保険の世話にならないのが一番ですが…。
安全第一でいきますヨ!
…というか、今は暑すぎて自転車乗る気まったくなかったりする。
かといって家が涼しいわけでもないんですけどね。(←エアコンないからネっ!)