やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

入間川自転車道

5月28日(水)
少なくとも週に一度は自転車で長距離走らないといけないなぁと思うので、自転車で荒サイを走る。
この間、河口の方まで行ったので今度は上流の方へ行ってみることにしました。
和光市あたりから荒サイに入り、 朝霞水門を通過。
いつもここには釣り人がけっこういます。
さらにずーっと上流を目指し、秋ヶ瀬公園に到着。

 

f:id:yanogon:20120311023545j:plain

こっからは秋ヶ瀬公園内のサイクリングロードを走行。
荒サイに比べると道幅は狭いけど自転車も少なく快適に走れますな。
自転車道はテニス場やゴルフコースの脇を進み、田んぼの中へ。
まったりとしますな。
たまに遭遇する自転車乗りの多くがすれ違うとき会釈をしてくれます。
みんな楽しそうに乗ってて和みますな。
さらにずーっと進み、入間川自転車道に突入。  

f:id:yanogon:20120311023546j:plain

 

道はだいぶ狭くなって両側は草ボーボーです。
いいカンジに孤独感に浸れます。
途中2回も蛇の死骸が道の真ん中にあってビックリなんてこともありましたが。
このままずっと進むと飯能までいけるようですが、なんかもうガッツがないので入間川自転車道の半分くらいのところで引き返す。
むむう…。
 
この日の走行距離はだいたい104kmほどでした。
僕の限界は100kmほどですかな。
まだまだ鍛え足りませんな。
200km走れるくらいにはなりたいなぁ。
 

あと、日焼け対策してなかったので顔と腕が真っ赤になっちゃいました。
ちゃんとUV対策しないとだめですな。もう!