やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年も終わりですな

気がついたらもう大晦日、2007年も終わりですな。1年あっという間ですよ。今年はとくに何もなかったけど、けっこういい年だったような気がします。Wiiや360、DSやPSPで遊んだり、自転車乗ったりいじったりとかそんなことばかりやってましたな。あと仕事の方…

みんな運動し過ぎ!

僕の『Wii』は能田さんとこのアシ部屋に設置してあります。ですので購入した『Wii Fit』と『Wiiバランスボード』も能田さんちに設置してあるのですが、コレがもう大人気っす!仕事場のみんなで食後や寝る前にプレイしまくってます。みんな毎日1…

ドロップハンドル化

チャリンコをドロップハンドルにしてみましたヨ。パーツは『BD-1R』を参考にしました。タイヤは18インチのままでリアディレイラーもカプレオのまま。STIレバーでもカプレオは簡単な調整で変速できたっす。ちなみにフロントギアはシングルのままなので左のS…

新品と交換

昨日、突然携帯(D902i)が故障。まったく通話できない状態。こちらの音声は相手に聞こえるけど向こうの声はまったく聞こえません。通話が出来ないだけでメールなどは使えるのでなんとかなると思ったら、今日は画面表示がバグった状態に。完全に使い物になり…

雨降ってるからやめた!

さて今日は『都営フェスタ』の日。めずらしく午前中に起きたけど外は雨。なんかめんどくさくなっちゃったなぁ…。僕のクツ防水じゃないから雨の中歩くと足がビショビショになっちゃうし。…てなわけで今日は家でおとなしくGyaOでドラマとアニメを観ることに決…

自画像更新

ブログの自画像を新しくしましたヨ。いつまでもゲームボーイアドバンスSPを持ってる絵というのはどうかと思ったので。今回は自転車に乗ったやのごんロボです。PC着色はなかなか思うようにいきませんな。かゆいところに手が届かないようなもどかしさがありま…

寝坊

今日、つくばエクスプレス総合基地で開催される『第3回つくばエクスプレスTXまつり』に行こうとするが、起きたら午後1時。午後3時までのイベントなのでもう間に合わないっす。ぐぬ~、いろいろと資料写真が撮れると思ったのにガックシだ!。来週開催され…

ジョギングはじめました

なんとなくジョギングをはじめてみました。日頃の運動不足解消&中年太り予防のためっす。自転車にも乗ってるんですが、自転車乗ると3~4時間乗ってしまうので、ジョギングなら2~30分でそこそこの運動になるかなぁと思って。あと、iPodと接続できるナイ…

アマゾンでA-bike売ってる!

またまたなんとなくアマゾンを見ていたら、なんと極小径折りたたみ自転車『A-bike』が売ってるじゃないですか!アマゾンが取り扱ってる自転車はあまり面白いモノがないので最近チェックしてなかったんですが、まさか『A-bike』を販売しているとは…。コレある…

パット・モリタ vs プレイメイツ

なんとなくアマゾンのDVDコーナーを見ていたら『極上のエロティック 最強12枚セット』なんていうDVDのセットを発見!ナンダコリャ!?テレ東の木曜洋画劇場でやりそうなB級セクシー映画をまとめて販売するとは…。10年位前の僕なら確実に買ってそうだな…。『グ…

トランスフォーマー

映画『トランスフォーマー』を観てきましたヨ。 映画はできるだけ吹き替え版を観ることにしてるんですが、吹き替え版は先週で上映が終わってました。チェッ。 コンボイ(オプティマス・プライム)の声を誰がやってるか確認したかったんだけどなぁ。 アニメ版…

レシートでライフログ

買い物した後のレシートをノートに貼って保管していたりします。 レシートには買った商品、購入した店と日時が記録されてるので自分の行動の記録&家計簿代わりになります。 ライフログというやつですかな。 こんなことを13年ほどやってると、レシート貼った…

渋谷ハンズでA-bike発見

ちょっと必要なものを買いに東急ハンズに。いつもなら一番近い池袋のハンズに行くんですが、なんとなく渋谷のハンズに行ってきました。東急ハンズって店によって微妙に品揃えが違うんですよね。 しかし渋谷という街は僕にとっては完全なアウェイですな。チャ…

ここは毒の沼地か!?

先週から能田さんとこのアシの仕事が休みなので家に居ります。夏休みみたいなモンですな。 しかし、この暑さはどうにかならないものなのか。ここんとこ毎日、エアコンのない僕の部屋の気温は35℃ですよ。何もしないで部屋にいるだけでものすごく体力が消耗し…

多摩サイ

8月1日の水曜日、るるるさんとチャリンコで多摩川サイクリングロード行ってきましたヨ。前日から徹夜で360の『オブリビオン』プレイしてたので体調悪くヘロヘロでしたけど。多摩サイ行く日が急遽この日になったので、準備できとりませんでしたよ。新谷さんも…

自転車用サングラス購入

もう夏も間近だからか、自転車乗ってると陽射しがまぶしくて前が見えなかったり、虫がガンガン顔にぶつかってきたりなんてことが多くなってきました。ムムム、コレはやっぱり自転車用のサングラスが必要なのか!?このまま夏に突入するとキツそうなので、梅雨…

多摩湖

Xbox360の『テストドライブ』というゲームでヴァーチャル世界のハワイを車で走り回っていたら急に『現実世界でももっと走らなければいけないんじゃないか!?』なんて気がしてきたので、昨日チャリンコで多摩湖まで行ってきました。 多摩湖は西武ドームの近く…

セイさんがやってきました

先週の土曜日、京都在住のセイさんが能田さん宅へやってきましたヨ。 約2年ぶりですな。 セイさんといえば焼肉というイメージなので、能田さん、新谷さんの4人で牛角で晩飯。 その後、能田さんちで『Wii Sports』4人対戦。 部屋の中で大人4人がコントローラ…

銭湯休業

昨日いつもいく銭湯に行ったら休みじゃないのにシャッターが閉まっており、「急な事情によりしばらくの間休業します」の貼り紙。 最近、近所の銭湯がどんどん潰れているけど、まさかココもなのか!? ココは徒歩5分くらいなのでよかったのになぁ。 ほかの銭湯…

ドム、グッジョブ!

Xbox360『ギアーズ・オブ・ウオー』をやっとります。 主人公の相棒でドミニク(通称:ドム)という筋肉ダルマみたいな兵士がいるんですけど、こいつが足引っ張って困るんですな。 敵の群に飛び込んだと思ったら負傷してうずくまってやがって、助けにいったと…

タイヤ交換

チャリのタイヤをシュワルベのマラソンレーサーに交換しましたヨ。 もっと細身のステルヴィオにしようかとも思ったけど、頑丈さと走りのバランスでコレにしました。 タイヤ交換は今回が初めて。 ウェブで初心者はタイヤレバーを使うとチューブを傷つけること…

チバテレビ

早速買ったばかりの『EM-ONE』を仕事に持っていきましたヨ。 千葉県の能田さんちはまだ圏外なんですが、無線LANに繋がせてもらえるのでネットはOKですな。 ワンセグも試してみたんですがどのチャンネルも圏外で映らず。 電波状態がよくないようですな。 仕事…

るるるさん宅訪問

るるるさん宅へ新谷さんと自転車で訪問してきました。僕の自慢のチャリンコ、BD-1を見せるのが目的だったりする。新谷さんもヘンテコ自転車リカンベントを見せたいようです。 新谷さんは飯田橋の病院へ行くというわけで飯田橋で待ち合わせて出発。新谷さん…

イーモバ!

携帯事業に新規参入したイーモバイルの携帯端末『EM・ONE』を購入!高速データ通信が出来る上にワンセグ搭載のすごいヤツです。これさえあればどこでもネットが出来るぞ!…と思ったんですが、能田さんの仕事場がある千葉県はまだ圏外だったりする。チェ…

仕事場にWii設置

能田さんとこのアシ部屋に液晶テレビと地デジチューナーが設置されたので、ついでにウチのWiiを持ってきて設置!仕事の息抜きにWiiはちょうどよさそうなので…というか、家で一人でWiiをやるのが空しかったりするので仕事場のみんなとやろうかと。 さっそくみ…

四十肩なのか!?

最近左腕が上に上がらないんですよね。 まったく上がらないわけではないんですが、上げようとすると痛いんですな。 コレはまさか四十肩というヤツですか!? 四十肩は四十過ぎてなるもんだと思うんですが、僕がまだ三十代前半ですヨ! むむぅ、「痛みが散るお…

助っ人

さてアシの仕事なんですが、新谷さんが入院しちゃったり就職が決まって辞めちゃった人がいたりして、現在僕を含めて二人だったりします。 明らかに人手不足ですな。 バンチ編集部にアシの補充をお願いするも援軍は来ず。 まったく頼りになりませんなっ! し…

マックでゲーム大会

地元の友人たちと新年会をしました。 仕事関係者以外の人間に会うのは久しぶりですな。 とりあえず駅前のマクドナルドで待ち合わせ。 しばらくしてみんな集まったとこで、それぞれ持参のDSを取り出し『どうぶつの森』をプレー開始! DSに夢中な30代半ばの男…

自転車で年賀状配達

あけましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いしますな。 …で、実は去年末に親戚が亡くなったのでウチは喪中なんですな。 だけど、突然だったので喪中のお知らせの手紙とか用意できなかったんで、まあいいやって感じで親戚には出さずに、一年に…