やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

iPod touch購入

『iPod touch』AA)買っちゃいました。
べつにアイフォーンが買えなかったからじゃないですヨ。
アイフォーンはソフトバンクだし、月額7千円以上するのではじめから買う気はなかったので。
けど、先週のアイフォーン祭りにはちょっと触発されてるかも…。
なんだか新谷さん『iPod touch』のソフトウェアを2.0にアップグレードしたようなので、たぶん次に会った時にイカすアプリを入れたタッチを僕に見せて自慢すると思うんですよね。
くそっ! 負けるかっ!
…というわけで新谷さんの倍の容量の16Gを購入。
優越感には浸らせませんよっ!(←大人げない)

さっそくソフトウェアを2.0にアップグレードしたので、いろいろなイカすアプリが使えていい感じです。
とりあえずアプリは『UEIpong』購入して入れてみました。安いので。

↑こんなカンジで遊ぶようです。たのしそー。

一人でやってもつまらんですな…。
仕事場で三人以上でやるといいんでしょうな。
能田さんもタッチかアイフォーンを買っていただきたい!

文字入力にちょっと問題がある気がするけど、PDAとしても結構使えるかも。
アシの仕事で使う写真資料を大量に入れて持ち運べるので便利っす。
写真のビューワーの操作性がいいのがいいですな。
今まで使ってたWindows Mobile機は画像表示がもっさりしてて使いものにならなかったんですよね。
キビキビ動くのがいいですな。

しかし、普段持ち歩くモバイル機器も結構増えちゃいましたな。

f:id:yanogon:20120311023539j:plain  

iPod touch』に『iPod nano』、携帯電話にラジオとDS、そしてイーモバイルの『EM-ONE』。
最近PSPは持ち歩かないけど、結構な荷物ですな。
ラジオとDS以外はアイフォーンにすればひとつにまとめられるような気が…。
いや、気のせいですな。
おサイフケータイも必要だし!