やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ガンプラ製作

 

f:id:yanogon:20120311023604j:plain

なんとなくガンプラ『1/144HGジム』を作り始める。
10年位前に買って放置してあったんですな。
とりあえずパーティングラインを消す作業から開始。
パテとか使うのめんどくさいから接着剤をはみ出るくらいに塗って、固まってからペーパー掛け。
塗装もめんどくさいからこのまんまでいいや。
最近のプラモははじめからプラが設定と同じ成形色だから色塗らずに作っても何とかなっちゃうんですな。
まったく塗らないのもカッコ悪いので細かいところに着色して、汚し塗装とかでごまかしますかな。
…とか思ってたら昔買った塗料、どれも固まっちゃってダメになってるや!
もういいや、明日買ってこよう。