やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

メールでブログ更新テスト

今月からドコモのメール使いホーダイにしたのでメールをいくら使っても無料!! と言うわけでメールでブログの更新テスト。 メール使いホーダイになると画像や動画を携帯百景やYouTubeにバンバン送れますな。 便利っす!! ちなみに写真は水着姿のネネさん。 ム…

完全にリア充!

ごぶさたしております、やのごんです。 前回ブログを更新してから二ヶ月近くも経ってしまってますな。 最近僕は巷で評判のDS『ラブプラス』(AA)をプレイしててブログの更新どこじゃないんですな。 DS内のバーチャル彼女と交際するので忙しいんですヨ! 完全…

ビデオiPod nano買いましたヨ

第5世代iPod nanoを買いましたヨ。 カメラが付いて動画撮影ができるすごいヤツです。 僕が買ったのはブルーの16G! アップルのサイトの写真より実物は濃いメタリックブルーですな。 Apple Storeで買ったので無料で刻印も入れてもらいました。 裏に『やのご…

電子書籍買ってみた。

ebook japanで電子書籍のマンガを買ってみましたヨ。 ウチはけっこうマンガや本が多いので置き場に困ってたんですが、電子書籍ならいくら買っても場所とらないのでイイですな。 マンガもけっこう読みやすいっす。 マンガのラインナップも豊富です。 能田さん…

私信:タナベロボ(仮名)たいへんだ!

タ、タナベロボ(仮名)! たいへんだ! 『ときめきメモリアル』(以後:ときメモ)がパチスロになるみたいだヨ! キミがPCエンジンCDロムロムで夢中になってた『ときメモ』がだヨ! これはアリなのか!? 裏切りなのか!? どうするよ!? ↑伝説の樹の下には死体…

ボツマンガ コーナー開設!

ホームページにボツマンガ コーナーを開設しましたヨ! ボツになったネームや原稿を心の整理がついた順に公開してみようかと。 ムムウ…。 このコーナーが充実しないようにしなくてはいけませんな。 ああ、やだやだ!

ジャブロー

夏なので夏らしい絵を描こう! …というわけでジャブローを描いてpixivにアップ。 いや、なんか僕の中で夏というとジャブローなんですよね。 小学生の時、夏休みにひたすらジャブローでモビルスーツが戦ってるだけの絵を描いてたので。 中年になっても同じこ…

実物大ガンダム観てきた(動画追加)

お台場にある実物大ガンダム観てきましたヨ! ガンダム好きとしては観ないといけないものですからね。 練馬からお台場まで愛車である自転車BD−1で行きましたよ。 練馬からだと目白通りで九段下まで行って皇居あたりから晴海通りを走ってお台場ってコースで…

ホームページ、リニューアルしました

ホームページをリニューアルしましたヨ。 アドレスはコチラ↓ http://yanogon.jimdo.com/ KDDIが提供している無料HP作成サービス「jimdo」で作りました。 HTMLの知識やツール無しでWEB上で簡単にホームページが作れます。 今までHP作成ソフト『ホームページビ…

スカパーアンテナ設置したら速攻でNHK来た!

7月4日から始まっている今年のツール・ド・フランスには日本人選手が2人も出場してます。 これは応援せねばなるまい! てなわけでスカパーを導入しましたヨ!…と、いっても実家ですが。 そもそもウチはテレビがないのでスカパーを導入するにはテレビも買…

999

西武池袋線池袋駅で電車に乗ろうとしたら銀河鉄道999のラッピングした車両がいましたヨ! 鉄郎、メーテル、車掌さんの絵が描いてあります。 こういうのいいですな。 P1000198 posted by (C)やのごん P1000197 posted by (C)やのごん P1000196 posted by (C)…

ジム、半年目の結果

ジムに通い始めて半年が経過。 で、今日ジムで身体測定してきましたヨ。 左が今年1月で右が今月のデータ。 体重 57.9kg→56.5kg 筋肉量 45.5kg→45.7kg 体脂肪量 9.7kg→8.2kg 体脂肪率 16.7%→14.5% 基礎代謝率 1412→1413 ウーム、体脂肪はけっこう落ちたけど…

Nike+ iPod WatchRemote!

ナイキの腕時計『Nike + iPod WatchRemote』を買いましたヨ。ナイキのジョギングシューズとiPodを連携させる『Nike+』の無線アダプターと無線接続できて、iPodのリモコンとしても使えるんですな。…というかリモコンが本来の機能で時計の方がおまけって感じな…

MacBookをデュアルディスプレイにしましたヨ

MacBookをデュアルディスプレイにしましたヨ。 今までWindowsマシンで使ってたアナログディスプレイをこのアダプターでつないだら簡単にデュアルディスプレイに! スゲー! コミックスタジオもパレットを別画面に表示できるので作業しやすいっす。 画面広々…

コミックスタジオで4コマ漫画描いてみましたヨ

この前買った『コミックスタジオ』で試しに4コマ漫画を描いてみましたヨ。 ペン入れから仕上げまで全部PCでやりました。 …フ、フルデジタルっす。 タブレットで絵を描くのはむずかしいですな。 線がゆがんでしまいますヨ。 …と思ったけど、ペンと紙で描いて…

MacBook購入!

MacBookを購入しましたヨ! ヤマダで18%ポイント還元! 今まで使ってた自作PC(7年目)が今にも死にそうなので。 Windowsにも飽きたのでMacにスイッチっす。 ムフー! いいですなMac。 特にマルチタッチトラックパッドがいいですな。 複数の指の操作でOper…

フィットネスジム

先月から駅前に出来たフィットネスジムに通ってたりします。ウチは風呂が無いので銭湯に通うより安上がりかと。ムフー!ジム良いっすよ。施設も出来たばかりなのでキレイだし、フロもデカイしサウナも有るし! ジムには高機能な体重計がありまして、それで測…

ボブルビー!

リュックを新しくしましたヨ。今まで使ってたリュックはもう10年ほど使ってるので、だいぶボロくなってきたんですな。というわけで前から欲しかった『ボブルビー』にしました!アシの仕事行くときは数日泊り込みになるので、ちょっとした旅行のような感じに…

あけおめ2009

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますネ! 今年の年賀状も去年に続いてイラストでなく立体だったりします。今回は手袋で作った牛のぬいぐるみっす。タイトルは『サイクリスト モーモー』ですかね。ちょっと自信作!ちなみに自転車は…