やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

エルゴングリップつけました

 

f:id:yanogon:20080512182635j:plain

自転車のグリップをエルゴングリップにしましたヨ。
ちょっとメカっぽいカンジなのでカッコイイ!
平べったい形状なのでグリップを握るというより、手のひらを乗せるというカンジなので長距離も楽になるんですな。
もともとついてたグリップも多少平べったいコンフォートタイプだったのでけっこう快適だったんですが、グリップが僕には若干太いカンジでした。
今回のエルゴングリップはSサイズにしたのでちょうどいい太さっす。
最初はバーエンド付のにしようと思ったけど、あまり使う機会もないだろうしハンドルをあまりごつくしたくなかったのでノーマルを選択。
けど、サイクリングロードを走っているときはバーエンドがあった方が楽だよなぁ…。
もし必要だと思ったらコレは新谷さんに安く売って、バーエンド付を買うか!(要らないパーツは新谷さんのとこへいくようになっている)

あとボトルも新しくしました。
キャメルバックのボトルっす。
カラーもボトルケージに合わせました。
今までナルゲンボトルをつかってたけど飲むときふたを開けるのがめんどくさかったんですな。
コレならすぐに飲めるので便利そう。
まだ使ったことないんですがね。

と、まあ装備ばっか揃えてるけど最近あんまり走ってないんですよね。
なんだかまた明日から雨のようだし。
しかも寒いし。
もう!