やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のやのごん

大晦日だというのに年賀状をいまだに作ってたりします。 毎年もっと早く作ろうと思いながら、いつもこんな感じですな。 原因はやはり『フロントミッション・オンライン』、それとPS2『金八先生』と『ニンテンドーDS』で遊びすぎたことですな。 最近ゲームが…

FMO初陣

NPCの軍曹に機体の操縦方法は教わったので次はいよいよ戦場へ出撃。 ロビーの出撃コンソールでどのバトルグループ(小隊)に入るかなかなか決められなかったので、自分でバトルグループを作成。 初心者向けというのをアピールした『やのごん小隊』の誕生…

FMOプレイ開始!

さっそく『フロントミッション・オンライン』をプレイ! まずはキャラメイキング! キャラの顔と体格を決定するんですが、まだβ版だからか選べる顔が3つしかないですな。 どの顔もブサイクなオッサンなので僕的にはいいカンジっす。 次にキャラの名前を決め…

フロントミッション・オンライン

βテストに当選! これであまり使い道がなかったPS2のHDDが役に立ちます。 年末年始はハフマン島の戦場でバトル決定ですな!

水漏れ発生

きのう下の階の部屋で水漏れ発生。 以前、屋上から雨漏りがあったけど今回は水道管から水が漏れているらしい。 本当に大丈夫なんだろうかこのビルは…。

PSPが普通に売ってたりする

夕方近所のパソコン屋に行ったら、普通にPSPが売ってたのでアブナく買いそうになる。 今月DSとソフト3本も買ったのに、ここでPSPを買ってしまっては月末家賃払えなくなってしまいます。 アブナイアブナイ。 しかし、PSPは発売前、出荷台数がかなり少ないと…

ニンテンドーDS! ドット欠け発見!!

発売日に買ったニンテンドーDSにドット欠け発見! 『直感ヒトフデ』のような画面が白っぽいソフトではわからなかったけど、『大合奏!バンドブラザーズ』のようなバックが黒いゲームだと、よーく画面を見ると常時点灯している青いドットが見えますな。 買っ…