やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

天気がいいので荒サイへ

5月15日(木)。

f:id:yanogon:20120311023547j:plain

今日は天気がよかったのでちょっと自転車で荒川サイクリングロードを走ってきましたヨ。
荒サイ走るのは正月に年賀状を配るときに走って以来なので久しぶりですな。
ここには何度か来てるのにまだ河口のほうに行ってないので、とりあえず右岸をひたすら河口へ向けて走る。

 

しばらく走ると荒川ロックゲートなんてものを発見。

f:id:yanogon:20120311023548j:plain

水位が違う荒川と旧中川をつなぐ閘門だそうです。
パナマ運河にありますな。こんなの。
ちょうど船が荒川に入るようなので見学。
ゲート内の水位が上昇していくのがサンダーバードみたいでカッコイイですな。
船が通過したので出発。
右岸の河口に到着。
なんもないですな。
舗装すらしてないし。

引き返して葛西橋を渡って左岸へ。
今度は左岸の河口へ行ってみる。
左岸の河口に到着。
ココもなんもないですな。

f:id:yanogon:20120311023549j:plain

なんか高校生のカップルがイチャついてて近寄りにくいのでとっとと帰る。
ケッ!
 

今まであまり左岸を走ったことがなかったので帰りは左岸を走行。
右岸と違って人が全然いなくて閑散としてますな。

f:id:yanogon:20120311023550j:plain

黄昏ますなぁ。
なんかイイです。
すぐ横の首都高もカッコイイです。(←巨大建造物だいすき!)

途中で右岸に戻ると、夕方近くなのでロード乗りが増えてますな。
同じジャージを来た集団もいましたな。
チームなんでしょうな。
僕なんか簡単に追い抜かれちゃいますよ。
チェッ。

けっきょく今日は70kmほど走りました。
久しぶりに走ったのでちょっとくたびれたなぁ。
もっと鍛えんとダメですな。

あとついでに夢日記

《2008年5月15日(木)の夢》

f:id:yanogon:20120311023551j:plain

なんかよく覚えてないんですが、『マクロスF』みたいな夢をみたと思います。
けっこうあのアニメ好きなようですな。
以上!