やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

多摩サイ

 

f:id:yanogon:20120311023512j:plain

8月1日の水曜日、るるるさんとチャリンコで多摩川サイクリングロード行ってきましたヨ。
前日から徹夜で360の『オブリビオン』プレイしてたので体調悪くヘロヘロでしたけど。
多摩サイ行く日が急遽この日になったので、準備できとりませんでしたよ。
新谷さんも行く予定だったけど、この日はサンフレッチェ広島の試合観に埼玉スタジアムまで(リカンベントで)行くので来れず。チェッ。

練馬から環七を走って途中から多摩川通りを走ると二子多摩川に出てすぐ多摩サイに到着。
所要時間は1時間チョイ。思ったより早く着きましたな。
ま、途中暑さでくじけそうになったりしましたけど。

多摩サイについてしばらくしてからるるるさん登場。

自転車はKHSのF20ですか!
僕の憧れのブルホーンハンドルがついたすごいヤツですな。
いろいろとパーツも変えてあり、ペダルはビンディングペダルですよ!(←靴を金具でペダルに固定するタイプのヤツね)
かなりレーシーですヨ!

携帯で自転車の写真をいろいろ撮らせてもらってから、多摩サイを走行。
以前から噂で聞いていたんですが多摩サイって狭いですな。
一般道の歩道くらいの幅ですな。
歩行者もけっこういるのでスピードは出せませんな。

10キロほど走ってもっと先に進もうとしたら突然道が途切れてますな。
対岸の東京側に道があるっぽいっけど多摩サイはもういいやっ!
というわけで、次は調布へ移動。
昔るるるさんの仕事場があったところの周辺がけっこう変わってたので驚きましたな。
ま、10年くらい経ってるから当然か。
るるるさんのリクエストで調布にある深大寺に向かって出発。
寺にいったい何の用があるんだ?
と不思議に思ってたんですが、着いて納得。

f:id:yanogon:20120311023513j:plain

目的は『鬼太郎茶屋』ですな。
…時間が遅かったのですでに店閉まってたけど。
しかし、人が全然いない寺周辺は不気味でいい感じですな。
独りたそがれたい気分のときによさそうです。

この後てきとうに走って晩飯食って解散。
多摩サイは途中で途切れてたりしてよくわかりませんでしたな。
また来てちょっと走ってみなくては。
しかし、夏の昼間はキツいッス。
なるべく夕方とか走るようにしヨット。

次は荒サイかな。