やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ここは毒の沼地か!?

先週から能田さんとこのアシの仕事が休みなので家に居ります。
夏休みみたいなモンですな。

しかし、この暑さはどうにかならないものなのか。
ここんとこ毎日、エアコンのない僕の部屋の気温は35℃ですよ。
何もしないで部屋にいるだけでものすごく体力が消耗します。
ここはRPGによくある毒の沼地か!!
炎天下を自転車で走るより家にいるほうが苦しいってのはどういうことか!?

僕の部屋はビルの屋上に一部屋だけポツンとありまして、窓の向こうには他の住人たちのエアコンの室外機がズラーっと並んでるんですな。
その室外機からでる熱風が僕の部屋の温度も上げてるんじゃないですかね。
クソッ! みんなエアコン使うのやめろよっ!
…いや、僕もエアコン買うか…。
しかし、暑いからエアコン買うというのはなんかひねりがないような気がして、なんだかなぁというカンジなんですよ。
やはりここは空調服なのか!?
ムムッ、空調ベッドなんてのもあるな。
どうせこの部屋には僕しかいないんだから部屋全体を涼しくする必要はないモンな。
自分だけ涼しければいいんです。
暑さで死ぬ前になんとかせねば!