やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

るるるさん宅訪問

 

f:id:yanogon:20070402121517j:plain

るるるさん宅へ新谷さんと自転車で訪問してきました。
僕の自慢のチャリンコ、BD-1を見せるのが目的だったりする。
新谷さんもヘンテコ自転車リカンベントを見せたいようです。

新谷さんは飯田橋の病院へ行くというわけで飯田橋で待ち合わせて出発。
新谷さんの後ろを走っていると、新谷さんのリカンベントを見た通行人の反応が見れて面白いですな。
なんかセレブっぽいおばさんは『あれスイスで見たことがある!』とかいってました。
2歳くらいの子供は指差して大興奮してて面白いっす。

るるるさんの今の家は行ったことがないので、道はPSPGPSの指示だけが頼りだったりします。
ナビの画面には25km位とあったんですが、途中道に迷ったりして(←GPSがあるのに!) けっきょく着いたら40kmくらい走ってましたヨ!
軟弱な僕の足はもうガクガクです。 

るるるさんと会うのも数年ぶりなんですが、あまり変わってませんな。
前から思っていたけど、漫画家の人たちってみんな若いというかあまり年をとりませんな。
精神年齢が若いからなのか?

しゃぶしゃぶをご馳走になったあと、るるるさんに自転車を披露。
るるるさんにBD-1に乗ってもらい近所を一周。
そのあと新谷さんのリカンベントにも試乗。
初めてだというのにるるるさんがリカンベントに乗れてしまい驚き!
僕は転びそうになったのでやめたというのにスゲエっす!…というか僕が運動神経鈍すぎなのか!?

自転車を見せるという目的が達成できたので帰宅。
しかしここでハプニング!
頼みの綱のPSPが電池切れ!
大容量バッテリー買っとけばよかった!

まあ、道は少し覚えてるし、ハンドルにコンパスもつけてあるのでとりあえず東の方へ行けば何とかなる!
というわけで出発!
見知らぬ土地を思いつくまま勘で道を進むのはけっこう不安ですな。
2時間ちょいで高円寺に到着。
昔、能田さんセイさんが住んでた土地なのでここまでくればもう家への道はわかります。
ついでなので、昔能田さんが住んでいたおんぼろビルをデジカメで撮影。
ここらで新谷さんと別れ、僕は練馬へ。

てなわけで何とか無事帰宅できました。
もうヘロヘロです。
往復で80kmも走るとは、軟弱な僕にしてはよくやりましたな。
たぶん僕一人だったらここまで走れませんな。
人と一緒に走っていると途中でイヤになって帰るなんてことできないですからね。
今回初めて人と一緒に自転車で走ったんですが、けっこう面白いですな。
こうなったらチャリンコ倶楽部を結成して定期的に走行会を開くべきですかな!