やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ゼータみて来ましたヨ!

能田さんが劇場版『Zガンダム 星を継ぐ者』を観に行くというので僕も行ってみましたヨ!

一足先に観にいったセイさんが大絶賛していたのでかなり期待して観にいったのですが、僕の予想を上回る面白さで大満足!
編集によって話がわかりづらくなっていても、僕はカットされたシーンを脳内で補完していたので大丈夫!
やはり富野作品はイイ具合に薄汚れたオッサンがたくさん出てきていいですな。
特に死際に愛人のことを考えるカミーユのオヤジとカクリコンは最高です。
男はこうありたいですな。
最近大人気のガンダムSEEDは美形キャラばかりで納得いきません!
富野ガンダムを見習って味のあるブサイクなオッサンを出していただきたい。

新作画もかなりよかったっす!
ラストのギャプラン(ロザミアたん)&アッシマーとの戦闘シーンは全て新作なのがすごい!
特に僕の大好きなアッシマーがカッコよすぎ!
6月18日に発売するアッシマーのプラモは買いだ!

続きの第2部は10月公開のようですな。
中学時代、僕がものすごく嫌悪していたベルトーチカや狂信的なサラも出てくるようですな。
お話もイヤな感じにギスギスしていくので楽しみです。(←これがZの醍醐味だと僕は思う)
もう公開が待ちきれませんヨ!