やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

くるくる充電ケーブルとモバイルクルーザー

f:id:yanogon:20050514202454j:plain

アシの仕事などで数日泊まり込むことが多いので、携帯とDS&GBASP用のACアダプターをいつもカバンの中に入れてるんですが、ACアダプターを2つも持ってると結構ガサばるんですよね。

長いケーブルも邪魔だし。

 

DSと携帯のACアダプターを共用したい!

 

と、いうわけでUSB接続ACアダプター『モバイルクルーザー』なんてモノを購入!

これにDSと携帯用のUSB充電ケーブルを接続すれば充電できるんですな。

これでACアダプター部を1つにまとめられます。

USBケーブルはDSと携帯用に2本必要だけど、ケーブルをリール式に巻き取れるのでガサばらんのですヨ。

なんかスッキリしましたヨ!