やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

やのごん能力値

f:id:yanogon:20050712194050j:plain

DS『やわらかあたま塾』を購入。

有名私立幼稚園の入試問題を解くことであたまの柔軟性を測定するゲームなんですな。

単純な問題ばかりなんですが、大人は結構とまどったりしちゃいます。

頭かたまってます。

 

頭のやわらか度を測定する『やわらかテスト』が終わると、『言語』『知覚』『記憶』『数字』『分析』の5つの項目の結果がグラフで表示されます。

なんかRPGのキャラクターの能力値みたいですな。

 

僕の結果なんですが、けっこうイイ感じですよ!…というわけで写真をUP。

『言語』だけ極端に低かったりしますが良しとしましょう。

ちなみに『やわらか度』は1079gで『初段 ガクゲイインあたま』っす。