やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ひさびさに飲み会

先日、めずらしく飲み会。

コミックビームの担当や『くるぶし武勇伝』のくるぶしくんとかと。

会うのは十数年ぶりだけど、もう僕もオッサンなので十数年もつい最近と思える時間感覚。

みんな中年なので腰やら肝臓やら壊していい具合にポンコツになってます。

老眼についてもいろいろ教わりました。ムムゥ…。

みなのあいかわらずのボンクラっぷりに安心。

いやぁ、久々に社会と接点を持った感じデスよ!

長いこと仕事場の能田さん新谷さん以外の人間と会ってなかったですからね!

部屋にこもってお絵描きだけしてるお絵描きニートな状態っすよ!

もう長いこと出版から…というか社会から遠ざかってたため、みなが何言ってるやらチンプンカンプンだったっす。

みんなミンゴスとかノトマミコとか業界用語ばかり使っててレベル高いっすよ!

やばいっす!

そろそろマンガガンバリマスデス。