やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

銭湯値上げですか!?

昨日、銭湯いったら値上げについての貼り紙がありましたヨ!

400円から430円に値上げ。

30円増しですか。

なんというかキリが悪いですな。

かといってキリがいいように450円とか500円にされても困りますが。

銭湯行くときサイフは持たずに銭湯代の小銭だけ持っていくんですが、小銭が増えるのはどうにかしていただきたい。

SUICAEdyのような電子マネーに対応してほしいなぁ。

…って銭湯にそんな設備投資する余裕はないですな。

いっそのこと銭湯の回数券を買うべきなのだろうか。

値上げ前の回数券は10枚で3800円だったので200円の得だったんですが、今回は10枚で4000円なので300円もお得ですヨ!

…って得なのかなぁ。

う~ん、どうしたものか。