やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

路駐取締り対策を考えました

6月から自動車の違法駐車取締りが民間委託されるとかで世間はいろいろと騒いでるようですな。

ほんの数分駐車しただけでもデジカメで撮られたら即罰金ですか。

ドライバーたちは大変のようですが、僕はチャリンコ派なので路駐の車はどんどん取り締まっていただきたいっ!

…なんていうと車ユーザーにマジで叱られそうなので、そういう人たちのために路駐取締り対策を考えましたヨ!

誰も乗ってない車が取り締まりの対象のようで、誰か一人でも車に乗ってれば取り締まらないようですな。

ならばいつも助手席に人を座らせておけばけばいいんですヨ!

って一人で運転してる時はどうするんだよって思うでしょうが、別に人間を座らせておくわけではないんですヨ。

人形を座らせておくんですヨ!

超リアル高級ダッチワイフ(←18歳禁)をっ!

最近のダッチワイフはシリコンゴムなどで出来ていてパッと見人間と区別できません。

だから取締り員も人形と気づかず、人が乗っていると思って取り締まらないんですヨ!

さらに車上荒し対策にもなります!

どうです! 完璧ですヨ!

…とか思ったけど、ピクリとも動かないダッチワイフを死体と勘違いされて警察沙汰になった挙句、おもしろB級ニュースとして日本全国…いや世界各国に配信されて笑い者になってしまいそうですな。

みなさん、くれぐれも真似はしないようお願いします。(←しねえよっ!)