やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

BD-1発注しちゃいました

やっぱり『BD-1 カプレオ』が欲しい!

というわけでついに購入を決心して、また『サイクルハウスしぶや』へ。

BD-1カプレオを買うことは決めたのですが、今度は色で悩みだしちゃいましたヨ!

マーキュリーグレイにするかシャンパンゴールドにするか…。

そんなわけで1時間くらい悩んでたりする。(←迷惑な客だ!)

悩んでいるのを見かねた店員さんが

「前に色で悩んでいたお客さんは、試乗してみて決めましたよ」

というので、言われたとおり試乗することに。

試乗車はシャンパンゴールドのBD-1

店がある商店街を1周。

「やっぱゴールドにします!」

やのごんついに決心!

いったい何が決め手だったのか店員さんが尋ねたので、

『乗った状態でフレームを見たとき、グレーよりゴールドの方が黒っぽい道路に溶け込まず栄えて見える気がしますね』

とか何とか説明。

ですが本当は…、

シャンパンゴールドのBD-1を試乗していたとき下校中の女子高生の集団がBD-1を見て

「あの自転車かわいいー♡」

と言ったからだったりする…。

そうか、コレはかわいいのか…。

ゴールドの方が女子受けしそうだな…。

というわけでゴールドに決定!

散々悩んだ挙句、女子高生の一言で即決するやのごん。

本格的にダメなヤツだなッ! まったくもうッ!

ちなみに納車は5月ですヨ。