やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

確定申告

確定申告してきましたヨ。

毎年、確定申告の時期になると申告用紙が送られてくるのですが、今年は送られてきませんでした。

コストダウンのために、スズメの涙ほどしか税金払わない僕のような貧乏人には送らないようになったんだろうか?

チェッ。

というわけで今回は国税庁のHPで申告書を作成しました。

HPに数字を入力すれば自動で計算してくれるので楽チンですな。

そしてプリントアウトして提出すればOK。

便利な世の中になったもんです。

で、今回は久しぶりに還付金が戻ってきます。

220円!

少なッ!

2ヶ月ほどすると口座に振り込まれるんですが、振り込み手数料の方が高かったりするんじゃないだろうか?

税金の無駄なような…。

申し訳ありません…。