やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

助っ人

さてアシの仕事なんですが、新谷さんが入院しちゃったり就職が決まって辞めちゃった人がいたりして、現在僕を含めて二人だったりします。

明らかに人手不足ですな。

バンチ編集部にアシの補充をお願いするも援軍は来ず。

まったく頼りになりませんなっ!

 

しょうがないので、自分でアシ探し。

先週は、以前能田さんとこでアシをしていて現在はるるるさんとこでアシをしている浅野家さんにヘルプ!

ちょうどるるるさんとこはまだ仕事が始まっていなかったので来てもらえました。

いやぁ、ついてましたな。

そして今週は、有川さんがヘルプにやってきてくれました。

僕のブログを見ていて大変そうだからとアシを志願してくれたんですな。

ブログに泣き言書いてみるもんですネ!

本当に助かりましたよ!

 

一時はどうなることかと思いましたが、原稿もちゃんと上がりました。

よかったよかった。

やっぱりプロの人に手伝ってもらうと楽ですな。

みんなだいたい手順がわかってるので仕事がスムーズにはかどります。

僕が求めていたのはこういう環境なんですよ!

こんな調子で仕事をしていきたいっ!

…けど、来週は浅野家さんも有川さんも来れないので二人だけなんですよね。

ま、再来週は取材で休みなので、まったりとやりますかな。

DSとPSPもあるしっ!