やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

野菜水切り器で脱水!

ウチは洗濯機がないのでジョギング後、ウェアは手洗いしております。

けっこうメンドクサイっす。

洗うのはまぁよしとして脱水がメンドクサイというか上手くできなくて困るっす。

よく旅行者がやるようにタオルで挟んで丸めて踏んづけるという方法でやってるんですが、やっぱちょっと水気が残ってしまうんですな。

で、脱水用のマシンとかないかと探して見つけたのが『野菜水切り器』!

サラダとか作る時に使うヤツですな。値段は1300円ほど。安い!

f:id:yanogon:20111112222818j:plain

コレに洗濯したジョギングウェアを入れて

f:id:yanogon:20111112223422j:plain

ハンドルをグルグルまわす

f:id:yanogon:20111112223545j:plain

ギュンギュン脱水されます!

f:id:yanogon:20111112223739j:plain

しばらくまわせば完全に脱水! 物干しに干しても水がポタポタなんてこともないっす!

それにハンドルまわしてるとなんだか楽しいし!

オススメですよー!(←洗濯機くらい買え!)