やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

micro SDカード購入

 

f:id:yanogon:20060828200558j:plain

以前からPSP用にもっと容量の大きいメモリースティックDuoを購入しようと思っていたんですが、なんか躊躇しとりました。

メモリースティックDuo買ってもPSPくらいにしか使えないしなぁ。

SDカードならもっと使い道があるんですがねぇ。

今、記録メディアはSDカードがシェアトップでメモリースティックは完全に負け組みですな。

メモリースティックの一番の問題はソニー製品以外ではまったく使えないということですな。(以前は三菱が携帯に使ってたりしてましたが)

xDピクチャーカードに比べれば使い道は多いんですが、やっぱSDカードの方が使える製品は多いので将来性がありますな。

ソニーのデジカメ『サイバーショット』がかっこいいので欲しいなぁと思ったことが何度かあるんですが、記録メディアがメモリースティックということでやめたりしとりました。

SDカードをすでに何枚か持っているので、ソニーがSDカードを採用すれば流用できるのになぁ。

いい加減ソニーは独自企画にこだわるのやめていただきたい!

…とそんなことを思っていたらアキバでメモリースティックDuoアダプター付のmicro SDカードなんてものが売ってたので買って来ましたヨ!

SDカードを小さくしたmini SDカードをさらに小さくしたmicro SDカード。

超小さいです。(写真左から、メモリースティックDuo、SDカード、mini SDカード、micro SDカード、その下がメモリースティックDuoアダプター)

メモリースティックDuoアダプターの他に、SDカードアダプターも付属してるのでSDカード製品にも使えて超便利っす!

512Mで値段は3480円。

SDカードやメモリースティックDuoに比べればいくらか高いですが汎用性が高いのでアリかと思うっすヨ。

コレで安心してソニー製品も買えるっす。

けど、著作権保護機能のマジックゲートには対応してないので、ネットで購入した楽曲などは転送できないので要注意。