やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

蟲と共存

数日仕事で家を留守にしておりまして、昨日の深夜に帰宅。

ドアを開けたら部屋の中からムワっとすごい熱気!

ここ数日気温も湿度も高かったので締め切った部屋の中は完全に熱帯のような状況です。

仕方なしに不快指数が高い部屋に入ろうとしたら、なにやらデカイ黒い物体が。

ぐわっ、ゴキブリだ!

しかもかなりの大物!

殺虫剤を手にし、戦闘開始!

…しようと思ったんですがやめました。

ゴキブリはすでに部屋のどこかに隠れちゃったし、仕事から帰ったばかりでくたびれてるし、もうめんどうになっちゃいましたよ。

別にゴキブリが部屋にいたって僕が死ぬわけじゃないし、どうってことないですよ。

殺生はよくないデスよ!

蟲と共存します!

これからぼくはナウシカのように生きていきますヨ!

 

…なんて書いてるたった今、昨日のゴキブリが僕の真横を歩いてたりしたのでゴキジェットで抹殺しちゃいました。

やっぱゴキブリと共存は無理ですな!

ウザイっすよ!

しかし、ゴキジェットの威力はすごいなぁ。

秒殺でしたよ。

残り少なくなったでまた買ってこなくっちゃ!