やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

フィットネスジム

先月から駅前に出来たフィットネスジムに通ってたりします。
ウチは風呂が無いので銭湯に通うより安上がりかと。
ムフー!
ジム良いっすよ。
施設も出来たばかりなのでキレイだし、フロもデカイしサウナも有るし!

ジムには高機能な体重計がありまして、それで測定すると体脂肪やら筋肉量やらを数値にして記録してくれるんですな。
先月計ってから1ヶ月ほど経ったので、今日測定してみました。
結果はこんなカンジ↓

f:id:yanogon:20120311023639j:plain

f:id:yanogon:20120311023640j:plain

体重と体脂肪が減ったのは良いけど、筋肉まで減ってますな。というか、筋肉少な過ぎ!

なんてこったい! ムムウ…。
フロ目的で行くので、暇なときは毎日のように行ってトレーニングしてたんですが、そのせいか疲労が蓄積してちょっと前に寝込んでしまったんですな。
それが原因かもしれないなぁ…。
いったいナニをしているんだ…。
それに最近栄養もよくないような。
タンパク質もっと摂らなくては。
とりあえず黄粉牛乳飲むか。