やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊して食当たり

金曜の夜、突然猛烈な腹痛に襲われ、吐き気とめまいでヘロヘロ状態。 寒気もするので熱を計ると38.7℃。 その後、急激に腹が下ってトイレに缶詰め。 あわわ、これは数年前に牡蠣に当たった時と同じ状態! 食当たりですか!? 原因は自分で作った野菜炒めしか考…

BD-1発注しちゃいました

やっぱり『BD-1 カプレオ』が欲しい! というわけでついに購入を決心して、また『サイクルハウスしぶや』へ。 BD-1カプレオを買うことは決めたのですが、今度は色で悩みだしちゃいましたヨ! マーキュリーグレイにするかシャンパンゴールドにするか…。 そん…

ヤモリみ~っけ!

部屋で机に向かっていると壁になにやら動く物体が。 ゴキブリかっ!? …と思ったらヤモリでした! ウチにはゴキブリやよくわからないゲジゲジした虫が生息するのは知ってましたが、爬虫類のヤモリも住んでいたとは。 追い出そうかと思ったけどめんどくさいので…

自転車買うぞ!…と思ったのですが

以前から小径折りたたみ自転車を買おうと思い、何を買おうかいろいろと考えておりました。 そして悩んだ結果、小径自転車の定番『BD-1 スタンダードモデル』に決定! …というわけで新谷さんがオススメの『サイクルハウス しぶや』に行ってきましたヨ。 店に…

星の鼓動は愛

月曜に、映画『機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛』を観て来ましたヨ。 公開も終わりが近いからか上映も1日1回夕方にしかやってませんでした。 チケットを係りの人に渡したら、「これから開場します」とか言うのでなんだろうと思ったら、客が僕以外いないじ…