やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

XBOX360いいですな

なんだか僕の周りで『Xbox360』ブームが起きてます。

僕、新谷さんに続いて能田さんサッカーゲーム『ウィニングイレブン』と一緒に『Xbox360』を購入。

なんだかいい感じです。

能田さんは『ワイヤレスヘッドセット』も買いボイスチャットを試してみたいというので、僕もまったく使ってなかったワイヤードヘッドセットを接続。

音声はかなり悪いけどちゃんと話せますな。

トランシーバーで通信したような音質。

お互いゲーム機の進化に感動するが能田さんとは一週間の大半会ってるので話すこともなく、ボイスチャットはそのままにそれぞれゲームをプレイ。

僕は本体購入時におまけで付いてきた『リッジレーサー6』をプレイ。

やりこみ要素が多いのでけっこう楽しめますな。

で、リッジで走っているとヘッドセットから能田さんの呻き声が聞こえてきます。

「うおっ!」「ぐあっ!」「くそっ、負けたっ!」

『ウィイレ』のネット対戦をやっているようです。

なんかずいぶん楽しそうですな。

僕もちょっと『ウィイレ』が欲しくなってきましたな。

けど僕、スポーツゲームは苦手なんですよね。

数年前に、能田さんと対戦したドリキャスのアメフトゲームでボロ負けして激怒したことあったっけなぁ。

あまりにも悔しかったので能田さんのドリキャスを窓から投げ捨てようと本気で思ったし。(←そのあと仕事を放棄してフテ寝。最悪ですな)

『ウィイレ』のネット対戦で同じような状況になったら、思わず自分のXbox360を窓から投げ捨ててしまいそうで恐ろしいっす!