やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ヘルメット新調しましたヨ!

自転車用のヘルメットを新調しましたヨ。

今度のヘルメットはイタリアのメーカーKASKのMojito!

英のプロ自転車チーム、チームスカイが採用しているヘルメットですな。

去年、カベンディッシュも被ってました!

 

f:id:yanogon:20130305142041j:plain

 

僕は頭が大きくてなかなかサイズが合うヘルメットがないんですな。

自転車のウェアは全部SサイズなのにヘルメットだけはLサイズとか。

だけどこのヘルメットはMサイズが被れたっす!

しかもすごく頭にフィットして被り心地サイコー!

いろいろ試着したけどコレが一番でした。

…難点はイタリアクオリティの雑な表面仕上げですかね。

まぁ、前のヘルメットはスペインクオリティだったので大して変わりませんが。

 

詳しくはサイクルベース名無しのレビューを参考に。

 

僕の感想とほぼ一緒っす。

頭がデカくてなかなか合うヘルメットがないヘルメット難民にはこのヘルメットをオススメしますヨ!

 

f:id:yanogon:20130305142024j:plain

左は以前使ってたCatlikeのWhisper Lサイズ。Mojitoは一回り小さいっす。

 

f:id:yanogon:20130305142121j:plain

ヘルメット内側。

 

f:id:yanogon:20130305142152j:plain

ヘルメット後部の調節部。ココが秀逸!