やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みつかったのか!?

DS『nintendogs』のすれ違い通信をONにしたまま散歩。 近所の駐車場で小学生の集団が遊んでいるのに遭遇したんですが、その中の一人が突然 「犬だ! 犬!」 と叫びだしました。 周囲に犬なんておりません。 ということは、まさか『nintendogs』なのか!? 小学…

命名『ザ・コブラ』!

ニンテンドーDS『nintendogs 芝&フレンズ』買いましたよ。 ミニチュアダックスとどちらにするか悩んだけど、やはり日本人は柴犬ですな! というわけで飼う犬もとうぜん柴犬。 少々わがままなメスの黒い柴犬です。 名前は『ザ・コブラ』! 強くてカッコよさ…

ようかん作成

今プレイしている『大航海時代 Online』では物は店で買わず、原材料を調達してなるべく自分で作るようにしています。 その方が安くできたりするので経済的なンです。 これはゲームの世界だけでなく、現実の世界でも同じことだと思うんですよ。 というわけで…

クリエでBeta Player!

Pocket PCを持っている人なら知ってると思われる動画再生プレーヤー『Beta Player』のPalmOS版(TCPMP)が出たようですな。 クリエユーザーの僕は、以前から『Beta Player』のPalmOS版の登場を望んでたのでホントうれしいっすよ。 『Beta Player』はMpegはも…

ズボンの裾上げ

ズボンを1本しか持っていないのは万が一の時(例:江古田周辺を歩いている時、頭上から降ってきたハトの糞がズボンを直撃したり、トイレで小便が勢いよくとんでもない方向に飛び出しフトモモを濡らす等)ヤバいことになるので、新しくズボンを購入。 前から…

最近ヌルい気がする

先週深夜にフジテレビで放映していた『ゲームセンターCX』を見て最近の自分はヌルいゲームしかしてない気がしてきましたよ。 今想い帰すと、昔はゲームをものすごい辛い思いをしながらプレイをしていました。 子供の時ゲームは高級品なのでたとえ難しかっ…