やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

フラグ立ってます

2月14日、世間ではバレンタインデーだったようです。
まぁ、僕はアシの仕事でずっと仕事場にこもって作業をしてたんで関係ないんですが。
仕事場のメンバーもオタクな人ばかりでして、当然バレンタインデーなんて関係ない生き方してます。
そんなわけで、
「フラグが立っているはずなのに、なんで銀だこの姉ちゃんはチョコくれないんだ!?」
とか、トンチキな話から、オタクのモテない話などしてました。
そんな話を聞きながら笑っていたんですが、僕は内心、
この仕事場にいる人間、全員ダメ人間だ!
とか思っちゃいました…。
なんかみんなダメな自分が大好きというか、現状維持のまま人生クリアしようとしてるというか…。
まぁ、この商売やってる人間ってこんな人ばっかりですが…。
僕も含めて全員、人生のバッドエンドのフラグが立ってるような気がする…。
僕の中でどんよりとした不安が拡がっていきます。
そんなバレンタインデー。