やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

金環日食みた!

巷で大騒ぎになってた金環日食観ましたヨ!

いつもは昼近くに起きてるのですが、今日はめずらしく朝7時前に起きました!(←自慢することではないですな…)

この日のために仮面ライダーフォーゼ型サングラスも買ってあるっす!

 

f:id:yanogon:20120521155516j:plain

 

↓こんな感じで観察する

f:id:yanogon:20120521074532j:plain

 

この日は曇りの予報だったけど日食の時間は練馬晴れて太陽出てる!…と思ったら輪っか状になる時曇りだしたりとか。

けど、曇ったおかげで写真に撮れた!…人もいたようですな。

僕は残念な写真しか撮れてませんが…。

 

f:id:yanogon:20120521073514j:plain

↑太陽が小っちゃーく写ってる。

 

曇ったんだからフィルター通さんで普通に撮ればよかったんだよな。あとズームも忘れてるし。

グヌ〜。

次、300年後に再チャレンジ!