読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

スカパーアンテナ設置したら速攻でNHK来た!

7月4日から始まっている今年のツール・ド・フランスには日本人選手が2人も出場してます。

これは応援せねばなるまい!

てなわけでスカパーを導入しましたヨ!…と、いっても実家ですが。

そもそもウチはテレビがないのでスカパーを導入するにはテレビも買わなきゃならないっす。

テレビ買う金があったら自転車を買うのでウチにスカパー導入は断念。

そこで実家のテレビが地デジ対応で110度CSチューナーがついてたので、アンテナ買ってきて設置したら『スカパー!e2』観れました。

なんてお手軽なんだ!(ちなみにケーブルを外から室内に引き込むのにYAGIのすき間配線ケーブル使いました)

これでツールもバッチリ観れる!

…なんて喜んでたらアンテナ設置した2日後にNHKがやってきました。

衛星放送料金払えと。

なんで設置したことがこんなに早くわかるんだ!?

あの人たちは町中を監視してるのか!?

実家は袋小路で人通り少ないのに。

地デジテレビは衛星の電波を受信したらNHKに知らせる仕組みでもあるんだろうか?

そのためのb-casか!?

…そういえば新谷さんNHKの衛星放送料金を払わないために、スカパーe2でなくBSとアンテナの向きが違う『スカパー!HD』にしてたっけ。

ムムウ…。

ま、別にいいけど。

親も衛星放送観れて喜んでるし。

さて、ツール・ド・フランスはスゴいことになってますな!

昨日の第2ステージでは新城幸也が5位、別府史之が35位!(ちなみに出走は180人)

スゴいっす!

2人とも調子が上がってるようなので期待できますな!

たのしみです。

ちなみにツール・ド・フランスを観るにはJ SPORTSの契約が必要ですヨ。

↓pixivにアップしたどうぶつ自転車のイラスト