やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ヨボヨボ

塊魂』を寝食忘れてプレイしていたため風邪を引いてしまいましたヨ。

咳が止まりません。

風邪だけでもつらいのに、腰痛にもなってしまったりしてます。

漫画の商売をしているので腰痛は職業病…といいたいんですが、原因が洗面所で髪を洗う時に前かがみになっていたためだったりする。

ああ情けない…。

最近少々からだが弱くなったような気がします。

10年ほど前、漫画家の牧部かたる氏が『30過ぎると突然からだに来るよ!』と言っていたのを思い出します。

ちょうど今、10年前の牧部氏と同い年。

なるほど、こういうことなのか…。

先月中学時代の友人達と会ったとき、最近贅肉がついてきて中年太りだという話題になりました。

若いつもりでいたけど、いつの間にかみんなおっさんになっていたんだなと思ったっす。

これが40代になったら病気自慢をしたりするようになってしまうのだろうか?

ああ、ヤダヤダ!

将来ヨボヨボじいさんにならないように今のうちから体鍛えておかなくては!(…けど、突然慣れない運動とかすると新谷明弘氏のように骨折とかするんだよな)