やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

連打やめぃっ‼

以前某ラジオ番組で、「電車内で携帯ゲームで遊ぶ大人」についてリスナーと議論してました。

僕としては電車内での携帯ゲームは満員電車とかじゃない限り特に問題ないし、携帯電話でのおしゃべりなどと違い周りに迷惑をかけないのでOK!

…と思ってました。

さっきまでは…。

夕方、電車で座っていると隣に座っていた大学生くらいの若者が、カバンからおもむろに『PSP』を出してきました。

むむ、これが巷で噂の『PSP』なのか!?

噂どおり液晶がすごくキレイで、ハード自体もつくりがしっかりしていて高級感がありますな。

隣のPSPを覗き込みたい衝動に駆られるが、それは失礼だと思い我慢。

すると隣からカチャカチャとボタン連打の音!

いったい何のゲームをやってるのかみてみると…『真・三国無双』か!

これはボタン連打するわな。

カチャカチャボタン連打する音が気になってしょうがありません。

これはちょっと周りに迷惑なんじゃないかな…。

やはり電車内でやっていいゲームといけないゲームがありますな。

ボタン連打系ゲームは禁止!

『もじぴったん』やってなさい!

あと、思い出したんですが、飯田橋ニンテンドーDS『ポケモンダッシュ』を必死にやっている中年サラリーマンを見たことがあります。

何かイケないモノを見てしまった気分になりました。

公共の場ですべてのゲームを禁止とは思わないけど、やるゲームを選ばんとイカンですな。

気をつけなくっちゃ!