やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車保険

前から万が一のために自転車保険に入っとこうと思ってたんですよネ。阿佐ヶ谷のフレンド商会でたまに保険の講習会やってるので行ってみようと思っていながら、忘れてそのまんま…。ダメですな。そしたら、僕の部屋に掛けられてる損害保険の中に、自転車の事故…

今でも練馬ってマンガ家多いのかな?

アパートの部屋の契約を更新してきました。家賃も据え置きなのでよかった。…っていうか、このボロさで家賃が上がったら誰も借りんよな。いつもどおり不動産屋で契約更新の手続き。で、作業が終わって不動産屋のおじさんとちょっと雑談。いろいろとマンガの仕…

iPod touch購入

『iPod touch』(AA)買っちゃいました。べつにアイフォーンが買えなかったからじゃないですヨ。アイフォーンはソフトバンクだし、月額7千円以上するのではじめから買う気はなかったので。けど、先週のアイフォーン祭りにはちょっと触発されてるかも…。なん…

テールランプをリフレクター化

僕の自転車、後ろに反射板ついてないんですよね。買ったときはサドルを固定するボルトのところについてたんですが、サドルバッグつけると邪魔なのではずしちゃったんです。いちおうサドルバッグにテールランプは付けてあって夜は点灯するようにしてるんです…