やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入間川自転車道

5月28日(水)少なくとも週に一度は自転車で長距離走らないといけないなぁと思うので、自転車で荒サイを走る。この間、河口の方まで行ったので今度は上流の方へ行ってみることにしました。和光市あたりから荒サイに入り、 朝霞水門を通過。いつもここには釣…

天気がいいので荒サイへ

5月15日(木)。 今日は天気がよかったのでちょっと自転車で荒川サイクリングロードを走ってきましたヨ。荒サイ走るのは正月に年賀状を配るときに走って以来なので久しぶりですな。ここには何度か来てるのにまだ河口のほうに行ってないので、とりあえず右岸…

08年5月13日の夢

夢日記です。 《2008年5月13日(火)の夢》いつものように能田さんとこでマンガの背景を描いている。僕は自分ではなく中村雅俊だ。 だから上京しなくてはならない。作業中の原稿をスケッチブックに挟み、リュックを背負いボストンバッグを抱え10年前に使っ…

エルゴングリップつけました

自転車のグリップをエルゴングリップにしましたヨ。ちょっとメカっぽいカンジなのでカッコイイ!平べったい形状なのでグリップを握るというより、手のひらを乗せるというカンジなので長距離も楽になるんですな。もともとついてたグリップも多少平べったいコ…

08年5月12日の夢

夢日記をつけることにしました。まぁ、とくに意味はないけど何か発見があるかもしれないので。 《2008年5月12日(月)の夢》 黒の学ラン姿の中学生の僕。茶髪でイケメンの双子の弟がいるらしい。(←現実にはいません)さわやかな少年で僕とは対極にいるよう…

サイクルジャージ購入

夏に向けて自転車用ジャージを買いました。今まではユニクロのスポーツ用メッシュTシャツを着てました。普通の綿のシャツより汗の乾きも速くベトつかなくて結構いいんですが、汗かきの僕ではそれでもびしょびしょになっちゃうんですな。てなわけでやはり専…