やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

チャリのタイヤをシュワルベのマラソンレーサーに交換しましたヨ。 もっと細身のステルヴィオにしようかとも思ったけど、頑丈さと走りのバランスでコレにしました。 タイヤ交換は今回が初めて。 ウェブで初心者はタイヤレバーを使うとチューブを傷つけること…

チバテレビ

早速買ったばかりの『EM-ONE』を仕事に持っていきましたヨ。 千葉県の能田さんちはまだ圏外なんですが、無線LANに繋がせてもらえるのでネットはOKですな。 ワンセグも試してみたんですがどのチャンネルも圏外で映らず。 電波状態がよくないようですな。 仕事…

るるるさん宅訪問

るるるさん宅へ新谷さんと自転車で訪問してきました。僕の自慢のチャリンコ、BD-1を見せるのが目的だったりする。新谷さんもヘンテコ自転車リカンベントを見せたいようです。 新谷さんは飯田橋の病院へ行くというわけで飯田橋で待ち合わせて出発。新谷さん…

イーモバ!

携帯事業に新規参入したイーモバイルの携帯端末『EM・ONE』を購入!高速データ通信が出来る上にワンセグ搭載のすごいヤツです。これさえあればどこでもネットが出来るぞ!…と思ったんですが、能田さんの仕事場がある千葉県はまだ圏外だったりする。チェ…