やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少年シリウス

今月創刊された『月刊少年シリウス』を購入。 僕がアシをした能田さんの『時間救助隊 タイマー3』という漫画が載ってますヨ。 スタッフは僕と新谷さん2人だけという少人数体制。 スローライフを実践するのんびり派2人だけでチンタラ作業してたので、能田さ…

頭にケーブル接続

昨日、中学時代の友人達が遊びに来たのでGC『ゼルダの伝説 4つの剣』をプレイ。 ゲームキューブのゲームは接待には最適ですな。 このゲームはゲームボーイアドバンス&SPをゲームキューブと専用ケーブルでつないでコントローラーとして使うので人数分ゲ…

携帯を機種変したかったけど…

今、携帯はFOMAのT2101Vという東芝の最初で最後(?)のドコモ端末を使っております。 まだFOMAが普及してなかった頃、近所のドコモショップで1000円で売ってたのでついMOVAから機種変してしまったのですが、正直デカくて使いづらい上にカッコ悪いです。 と…

くるくる充電ケーブルとモバイルクルーザー

アシの仕事などで数日泊まり込むことが多いので、携帯とDS&GBASP用のACアダプターをいつもカバンの中に入れてるんですが、ACアダプターを2つも持ってると結構ガサばるんですよね。 長いケーブルも邪魔だし。 DSと携帯のACアダプターを共用…

ニンドリャー?

出かける時はいつも『nintendogs』を携帯しすれ違い通信しているので、結構フレンドリストも増えてきましたヨ。 フレンドリストをながめ悦に浸っているとコメント欄に気になる単語を発見。 『ニンドリャー』ってナンダ? 最近の若者の間で流行って…

初めてプレイヤーの海賊に襲われる

GW中ですが家にこもって『大航海時代 Online』をプレイ。 いつものようにチンタラとプレイしていたところ、突如6時の方向から敵襲! 逃走スキルを使えば逃げられるだろうと思っていたら、敵の砲弾がおもいっきしクリティカルヒット! なんかいつもと違うなと…