やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

リコーCX5購入!

資料用の写真を撮るためにコンパクトデジカメ『リコー CX5』を買いましたヨ。

 

f:id:yanogon:20120624192450j:plain

 

カメラは携帯でいいかぁと思ってもいたけどやはり広角と光学ズームは欲しいのですよ。

一眼レフがイイような気もしたけど、やはり手軽に使えるコンデジがイイかと。

それに一眼買う金ないし…。

 

一眼ほどでないけどけっこうメニューの設定でいろいろいじれるようですな。

まだ全く使いこなせておりません!

マクロとズームを使えば一眼みたいに背景をボカしたりもできますな。

f:id:yanogon:20120624192451j:plain

 

ちょっとそれっぽく撮れたかも!

ガンプラとかたくさん撮りたいですな。

 

あと一緒にWi-Fi内蔵SDカードEye-fiも購入。

これでワイヤレスでPCやスマートフォンに写真を転送できるのです。

ラクチン!

撮った写真をすぐにスマートフォンに転送してネットにアップもできるっす。

便利ですヨ!