やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ビデオiPod nano買いましたヨ

第5世代iPod nanoを買いましたヨ。

カメラが付いて動画撮影ができるすごいヤツです。

 

 

僕が買ったのはブルーの16G!

アップルのサイトの写真より実物は濃いメタリックブルーですな。

 

Apple Storeで買ったので無料で刻印も入れてもらいました。

f:id:yanogon:20090916201300j:plain

 

裏に『やのごんのiPod 2009』って入ってます。ムフー。

 

今まで4年使ってた初代iPod nanoに比べてかなり軽くなってるのもイイですな。

ふだんジョギング用にNike+とnanoを使ってるので軽いのは重要です。

 

で、このnanoを使って自転車動画を試しに撮ってみました。

バックパックのハーネスにつけた携帯ケースのポケットにnanoを入れて自転車で走ってるときに撮影。

 

↓こんな感じ。

 

 

ムムウ、携帯ケースの固定が甘くてブレブレですな。

ちょっと前傾姿勢なのでカメラもちょい下向いてるし。

しかし、けっこう画質きれいだし、すごく小さくて軽い上にメモリー容量もたっぷりなので自転車動画撮るにはイイですヨ!

 

あと、曲名を機械音声で読み上げる「VoiceOver」なんて機能があるんで、ちょっと「もってけ!セーラーふく【調子こいて玉砕ミックス】」を読み上げてみました。

 

 

唄ってる声優と役名も読み上げるので長いっす。

なんか寿限無みたいですな。

 

あ、そうそう、Nike+のレシーバーをつけると現れるNike+iPodの設定メニューに心拍数モニタなんて項目がありましたよ!

f:id:yanogon:20090916201400j:plain

ナイキからNike+心拍計が発売するのも近そうですな!

たのしみだ!