やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

サイクルモード2008

11月7日(金)

f:id:yanogon:20120311023534j:plain


幕張メッセで開催している『サイクルモード2008』(←音出るので注意!)に行ってきましたヨ。
もう会場にはイカす自転車がてんこ盛りですヨ!
ロードやMTBなどちゃんとした自転車ばっかで変な自転車が少なかったのが残念だったけど。(あとジャイアントが出展してなかったのも残念)
せっかくなので自転車を試乗せねば!
…と思ったけど有名どころは試乗するのに行列並ばなきゃならないんですな。

むむう。
すぐに乗れそうなのを探して見つけたのが『岩井商会』のオリジナルロードレーサー『ganwell』。(←名前がロボットアニメっぽくてカッコイイ!)
フルカーボン車ですヨ!
ロードレーサー乗るの初めてなんですが、最初がカーボン車!
しかし車体軽いですな!
コレなら僕が住むエレベータ無しの5階の部屋から担いで昇り降りするのも楽そうだ。

さっそく試乗コースに行くとみんなギュンギュン走ってます。(一部ムチャな追い抜きしてる人がいて多摩サイを思い出したりする)
コースを3周くらいしてみたんですが、やっぱロードはスイスイ進みますな。
BD-1より楽デスヨ!
チェッ!
いいな! もうっ!
僕もロード買うか!
よしっ! 買うぞ!
原稿が売れたらっ!
う…売れたら…ね。(ムズカシそうだ)