やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

東京国際消防防災展

6月8日(日)

f:id:yanogon:20120311023543j:plain

東京ビッグサイトで開催されていた『東京国際消防防災展2008』に行ってきました。
消防車やら救急車やら防災グッズなどが展示してあるイベントなんですな。
本物のはたらく機械を間近で見れる機会なんてめったにないですからね。
消防ヘリもありました。
資料性高いっす!

今回ビッグサイトに行くのに初めて『ゆりかもめ』に乗りました。
車両も駅もハイテク感満載ですな!
カッコイイ!
けど料金高めですな。
てなわけで帰りは汐留まで徒歩。
レインボーブリッジも徒歩で通過。
たまに風でガタガタいっててちょっと怖かったっす。
しばらく歩いて汐留到着。

f:id:yanogon:20120311023544j:plain

汐留のようなこじゃれた街はイヤだなぁ…とか思ってたけどハイテクビル群が『ロボコップ』のデルタシティみたいでカッコイイ!
けっこう好きかも。
汐留から大江戸線で帰ろうと思ったけど、ついでなので有楽町ビックカメラまで歩く。
ビックカメラで自転車のブレーキシューとカギを購入。
さらに、せっかくなので御徒町の自転車屋まで歩く。
通り道のアキバで報道車両が多いと思ったら、大変な事件が起きていたとは…。
なんでこんなことするかなぁっ! もうっ!
自転車屋でロードをいろいろみてムフーッとしてから電車で帰宅。
 

ビックサイトから御徒町まで歩きました。
けっこう歩きましたな。
体重1Kgちょい、体脂肪1%ほど減りました。