やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

サイクルジャージ購入

 

f:id:yanogon:20080510161844j:plain

夏に向けて自転車用ジャージを買いました。
今まではユニクロのスポーツ用メッシュTシャツを着てました。
普通の綿のシャツより汗の乾きも速くベトつかなくて結構いいんですが、汗かきの僕ではそれでもびしょびしょになっちゃうんですな。
てなわけでやはり専用のウェアが必要かと思いいろいろ物色してました。
で、購入したのはトロイ・リー・デザイン(略してTLD)の『XCジャージ』
アマゾンで残りひとつだったので、ポチっと。
カラーはサンド。
ヘルメット(チタン)と自転車のフレームカラー(シャンパンゴールド)に近い色をチョイスしましたヨ。
ちなみにヘルメットはCatlikeの『kompact』。僕のデカい頭にあう数少ないヘルメットっす。(他はOGKのガイアくらい)
ネコ好きなので気に入ってますヨ。

TLDってのはマウンテンバイク系のウェアとか作ってるとこらしいですな。
だからデザインもストリート系な感じ。

f:id:yanogon:20080510161717j:plain

自転車用ウェアなので、ちゃんと後ろにはポケットが三つついてます。
真ん中にはジッパー付のポケットもあります。
携帯や財布をなくす心配もありませんな。
これでウェストポーチも必要なくなるので身軽になります。
よかった。
僕の体のサイズは大体Mなんですが、このジャージは外国サイズなのでSサイズにしました。
通販なので試着できず、キツくて着れなかったらどうしようと心配だったんですが、ちゃんと着れて安心。
むしろゆとりあるっす。
MTB系のウェアがゆとりある作りなのか、外人の体が大きいのか、それとも僕の体が思ってるより小さいのか…。
ロード系ウェアみたいにぴっちりしててもよかったんですがね。
まぁ僕の自転車BD-1は小径車だからあまりレーシーなカッコも合わないし、パーツもMTB系の自転車だからコレでよろしいかと。

ちょっと前にゴールドウィンの七分丈ズボンも買ったのでさっそく自転車で出撃!…と思ったら雨かよ。
チェッ!
あ、その前にインナーウェアも買っといた方がいいですな。
ユニクロはやめだ!
パールイズミあたりでいいのかな?
ビックカメラでポイント使って買うか!