やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

丸ペンとGペン買って~!

画材を買いに世界堂へいった時、ペン先売り場の前に小学校低学年くらいの女の子(メガネっ娘)がおりました。
するとその子が母親に「丸ペンGペン買って~!」とせがみはじめました。
小学生でもう付けペンを使うのか!? っつーか、丸ペンGペンを知ってるとは今時の子供はスゴイですな!
そんなことを思ってたらその子の母親が「ペン先買ったらペン軸も買わなきゃならないからダメ!」と却下!
えっ! そんな理由で却下なの!? というかペン軸無いのにペン先ねだったの!?
なんかよくわかりませんな。
けどよく考えたら僕も小学生の時にカブラペン買ってましたな。(その当時、マンガというとカブラペンのイメージでした)
ということはあれが正しい子供の姿なんでしょうな。(←違う?)

あの女の子、数年後には腐女子になりそうな感じでした。
将来有望ですな!